忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
2017/12∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
12年前にこの場所に引っ越してきた時は、店の前を通る県道沿いに車関係や外食関係の店があるだけで、それ以外の場所は田んぼと空き地だらけだったここ三郷のTWK周辺も、4年前にビバホームとイトーヨーカ堂がオープンして以来どんどん開発が進み、今年に入ってIKEA、コストコ、そしてららぽーとまでオープンし、今ではTWK前の県道も週末になると大渋滞するほどの賑わいを見せている。

地元住民にとってこれはこれで結構迷惑な話で、最近では渋滞を避けて裏道に入り込んでくる車の数も多くなってきて、毎日TWKに配達&集荷に来ているヤマト運輸と佐川急便のドライバーさんにとっては深刻な問題だ(よく“ボヤき”を聞かされている^^;)。

そんな中、TWKから西へ300mほど行った県道沿いに、少し前からまた何か店舗を建築中だったのだが、きょうの朝TWK屋上からその看板を製作している光景が見られた。



数日前、その場所の前を通った時に見た感じでは「クルマ関係」の店舗に違いないと思ったのだが、この赤の看板はもしかすると‥‥‥???

そして約15分後に再び見ると、その看板はほぼ完成していた↓



―――やはり“赤男爵”か!!

そう、業界最大手のバイク販売全国チェーン店「レッドバロン」が三郷にも進出してきたようだ。

TWKが普通の“バイク屋”だったらこれは脅威だろうけど、トライアル専門で細々とやってるウチにはぜんぜん影響ないね(^^)v。

(むしろ、今でもたまにやって来る普通のバイクの修理依頼を「この先にレッドバロンあるからそっちで見てもらって!!」って断わりやすくなっていいかも!?!?)
PR
忍者ブログ ∥ [PR]