忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
2017/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年思うんだけど、あの「新語流行語大賞」ってくだらなくねー!?!?

あれに選ばれた言葉なんか、絶対使いたくないと思うんだけど、今年の大賞は「政権交代」って、バカじゃねえの!?
その「政権交代」を最終目標として前政権に反対することだけを考えてきた今の内閣は、その目的を果たしてしまった後は何も決められず迷走するのみ。このままじゃ日本は取り返しのつかない状態になってしまいそうで心配で仕方がない。

この間やってた「事業仕分け」とやらが評価され?現政権の支持率は落ちていないらしいが、みんなだまされちゃいけない。あんなシロートの仕分け人が相手を言い負かして勝ち誇ってる絵を見て、単純に「面白い」って言ってる人が多かったみたいだけど、「ディベート」じゃないんだからね予算仕分けは。

もうこうなったらハトポッポ総理が献金疑惑で逮捕されることを願うのみだが、最終的には母親からの贈与を認め、5億だかいくらだか知らないけど「贈与税」を納めてそれでお咎めなし‥‥‥っていう着地点が見えてきた。
東京地検特捜部には「早く鳩山を逮捕してください」という電話がたくさん来ているそうだが、残念ながらやはりそれはムリだろう。

そんなハトポッポ総理だが、2~3日前に地デジ化推進のイベントに出た際に自分ちが「未デジカ」であることを告白。国が推進している大掛かりな事業、国のトップとしてそれでいいのか!!と呆れるばかりだ。「恵まれていない家庭に育った」貧乏人のこの私でさえ、つい先日「地デジカ」完了したというのに‥‥‥(ーー;)。



地デジ対応TVを思い切って買ったものの、今までの「共同アンテナ」では地上デジタル波は受信できなかったので近所のビバホームで「広告の品」のUHFアンテナと固定用金具(コンクリート壁を挟み込むタイプ)を買ってきて、自分でTWK屋上にチャチャッと取り付けたのだけど、それだけでは電波が弱く映らなかった(これは予想してた)ので「ブースター」の良さそうな物をネットで探して購入し取り付けることでバッチリ「地デジカ」完了(^^)v。けっこう高額なアンテナ工事代を節約する事ができたのでした。

―――ちなみにバックに写ってるヤマダ電機はアンテナも売ってないし(その代わり「食料品」とか売ってやがる)、今回の地デジカには全然役に立ちませんでした―――(-_-;)。
PR
忍者ブログ ∥ [PR]