忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい日が続くと、「自宅=仕事場」な私は外に出ることがないまま1日を終えてしまう事も多くなって、ひじょ~に精神衛生上よろしくない‥‥‥というワケで、朝食後にTWK屋上でカメラをそばに置いて運動する(といっても“鍛える”というレベルではなく“運動不足解消”程度のかる~いレベルの、だが)ひとときが唯一の「お楽しみタイム」な私(^^♪。

先日、届いたばかりのNewレンズを装着したα700をそばに置いて、その「日課」を終え、さぁ仕事するか‥‥‥と思った時に上空にこのヘリがやって来た!!↓



私のお気に入りのヘリ・アグスタA109E、それも最近山形県警に導入されたJA80GT「がっさん」だ!!

いや~~~、いつ見てもシビレるカッコよさだなぁアグスタ。“警察カラー”もなかなかお似合いだぞ、アグスタ。 しかも、機体登録番号が「JA80GT」ときたもんだ!!!!!―――なんて速そうでカッコイイ登録番号なんだ、80GT!!!!!‥‥‥でも「がっさん」って名前は「ぐっさん」みたいでちょっとイケてないぞ、がっさん!?!?

じつは最近山形県警でA109を導入したという情報は、山形のお客様から“タレ込み”があって知っていたのだが――― まさかTWK上空に飛来してくれるとは、ありがたやありがたや、長生きはしてみるもんじゃのう‥‥‥って感じではあったが、実はこの時がっさんが北の方角、関宿(千葉県野田市)上空から東京ヘリポートへ向かって飛行中、ということは「天の声」が聞こえる道具によって、事前に察知していた私なのであった(^^)v。

その「天の声」が聞こえる道具とは―――



Gレンズを売ってNewレンズを買った時の“おつり”で買った 無線盗聴器 ハンディレシーバーってヤツだ。

この手の道具は「ヒコーキマニアの必需品」みたいなので、とりあえず安くてデザインが気に入ったコイツを買ってみたのだけど、けっこう高性能でTWK屋上から東ヘリや下総基地、さらには入間基地とコンタクト取っている内容が聞き取れてしまい、この時もがっさんがTWK上空に現れる5分くらい前に「JA80GTが東京ヘリポートに向かって関宿上空を南下中」である事が判り、通過するのが見えるかな‥‥‥と、ワクワクしながら待っていたらこんな近く(といっても500mmでトリミングしてこれだからそんなに近くはないが)を通過してくれて、感激オグシオ‥‥‥じゃない、感激ひとしお、な私でありました。

ちなみにこの「がっさん」の「80GT」という超カッコイイ番号の由来は―――

8=「や」
0=「ま」
G=「が」
T=「た」

‥‥‥ちょっと強引だが、まぁカッコイイから許すとしよう(^^♪。


―――それにしても、「盗撮」の次は「盗聴」かよ!?!?


‥‥‥逮捕される日も近いな、オレ―――(笑)。
PR
忍者ブログ ∥ [PR]