忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
64
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2020/07∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ Tweets
 ≫ QRコード(携帯版URL)
URLは同じでも携帯からアクセスすると自動的にモバイル版に接続されます。
 ≫ RSS
ひさしぶりにカメラの話です。

SONYのフラッグシップモデル・α900が発売されてしばらく経つが、今の私はα700に満足しているし、買い換えるつもりは現在のところ全くない。
でも、900の発売に合わせてか?SIGMAからSONY用レンズがどんどん新発売され、その中で欲しい一本があったので「小坂政弘・人生最大の無駄遣い」となってしまった[SONY 70-200mm F2.8 G]を売り飛ばし、その新しいレンズを購入した。

で、先日さっそく近所の公園へちょこっと「試し撮り」に行ってきた。


【アオサギ】

NEWレンズは[70-200 2.8 G]を売ったお金でおつりが来るという手頃な価格だったけど、曇り空という悪条件で500mmテレ端でこれだけ写れば十分でしょう(^^)v。

その新しいレンズはこれ↓



SIGMAの[APO 150-500mm F5-6.3 DG HSM]。

同時期に[APO 120-400mm F4.5-5.6 DG HSM]というのも出ていて、どっちにしようか迷ったのだけど、400mmではちょっと足りないと思うことがあるので、手持ちではキツいかも(重量的にも)しれないけど思い切って500mmにした。

結果的には重量は(約2kg)思ったほどキツくなく、逆にこのくらい重い方がブレにくくていいかな、って感じ。
画質的には、値段が70-200Gの約1/3とリーズナブルなのでそれほど期待はしていなかったが、予想以上にいいんじゃないの!?!?


【ゴイサギ(幼鳥)】


【ヒドリガモのつがい】

―――なかなかいいじゃん(^^♪。

今はまだ忙しくて、すぐ近くのそうか公園にほんの短い時間だけしか居られなかったけど、夏の間いなかった鳥たちも続々と戻ってきてるので、仕事が一段落したらゆっくりと撮影に出かけたいなぁ‥‥‥。
PR
忍者ブログ ∥ [PR]