忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休も仕事でビンボー暇なしの小坂です。

きょうは入間航空祭があるけど自粛(←こないだ百里航空祭行ったばかりだろ(^^ゞ)。でも、午後になって無線からブルーインパルスの「スモック‥‥‥なう!!」の声が聞こえはじめると、もう仕事する気にはなれず屋上へ。

高高度の演目ははるか遠くでもスモークが見える↓



↑この「スタークロス」が終わったあたりで―――

無線から「バードストライク」とかなんとかという声が聞こえ、その後まったくスモークが見えなくなって「Runway 35,Cleared to Land」‥‥‥え?ここで終わっちゃうの???って感じ。

後でわかったんだけど、2番機がバードストライクで機首がへこんでしまったので途中で終了となってしまったようでした。

で、仕事に戻ろうと思ったら、反対側の東の空を低空で飛ぶスカイマーク機を発見!!



いつもの北行き便の航路だけど、異常なほど低高度。
これは普通じゃないな‥‥‥と思ったらランディングギア(車輪)が出っぱなしじゃないですか(@_@;)。



まさか「しまい忘れ」ってことはないだろうから格納できないトラブルか!?
車輪が出てると空気抵抗がむちゃくちゃ増えるので、それで高度も上げられていないのか!?!?
千歳行きの便だろうけど大丈夫かなぁ‥‥‥と心配していたら、しばらく経ってからカンパニーラジオで「ギアが格納できないトラブルがありましたが、その後格納できて現在はノーマルオペレーションで千歳に向かっています」という交信が聞こえてきてまずは一安心。

それにしても、航空無線聞いてるといろんなことがあって、関係者の皆さん大変だなぁ‥‥‥と思ってしまいますが、夜になってANAかJALのカンパニー波から聞こえてきた「お客様から『日本シリーズの結果を知りたい』という要望がありましたので、確認できましたら送ってください」には笑ってしまいました(^_^;)。


‥‥‥あ、無線で聴いた内容を公開したら法律で罰せられるんだったっけ(笑)。






PR
忍者ブログ ∥ [PR]