忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜日の「真壁往復」で、出発時にリセットした「燃費モニター」の最高記録を更新しました!!↓。



これはその時(真壁からの帰還時)のα-rd HVの車内モニターの画像ですが、前に書いたように今どきのクルマはHVでなくてもECUで管理されていて、そこに入ってくる「車速」と「燃料噴射量」のデータから「瞬間燃費」は簡単に算出できるので、それをグラフにした「燃費モニターモード」の画面です。

同じような機能を持った後付けのメーター(故障診断コネクターにつなぐだけ)は、「燃費マネージャー」等何種類も販売されていますので、気になった方は右上の「環境goo検索」で調べてみてくださいね。

で、これまでの最高燃費は、以前の「深夜の首都高ドライブ」で記録した15.2km/lで、この時はほとんどノンストップの「ゆったりドライブ」だったので、これを上回る記録はとうぶん出ないだろう‥‥‥と思っていたのに、今回一般道を走っての真壁行きでこの記録を大幅に上回る「15.7km/l」という好燃費を記録してしまった。

その原因は―――と考えてみると、今回の真壁行き前にガソリンを満タンにした際に1本注入した「プレミアムパワー」の効果としか考えられない。

この前に真壁トライアルランドへ行った時は、たしか12.9km/lという燃費記録だった。まぁ、まだ暑い時期でエアコンを作動させていた影響もあると思うので単純に比較はできないが、首都高深夜ドライブの時はエアコンはOFFにしていたので、その時と比較して、今回の方が条件は悪い一般道走行でのこの大幅な記録更新は、やはり“プレミアムパワー効果”であると思われる。
―――恐るべし、プレミアムパワー!!

‥‥‥でも、1本1,512円の出費で、燃費が向上した分でその元は取れるのだろうか‥‥‥いやいや、そんな野暮なこと考えちゃダメダメ
1,512円で気持ちよい加速感と好燃費が同時に得られ、さらに排気ガスもクリーンになってしまうプレミアムパワーを使わない手はないぞ!?!?

―――さぁ、貴方も今すぐTWKインターネットショップで「プレミアムパワー」をGETだ!!!!!

(露骨な“商売モード”ですみません―――m(_ _)m)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]