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 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
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少し前のことになるけど、クルマのスパークプラグをコレに交換した↓



「史上最強プラグ」というキャッチコピーで新発売されたプレミアムRXプラグだ。

<世界初の新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバル形状”外側電極採用。 抜群の着火性を実現し、低燃費、耐汚損性、ロングライフ等、トータル性能を極めた次世代プレミアムプラグの誕生>と謳っているだけのことはあって、実物を見るとその手の込んだ作りに感心させられる。

まぁ、値段もプレミアムなのだが(笑)、それだけの価値は十分ありそうだ。

このプレミアムRXプラグ、まだ種類が少ないのだが幸いにもアルファードHVに適合するものがあったので、自分で交換してみた。



クルマのプラグ交換を自分でするのなんて超ひさしぶり。昔と違って「ダイレクトイグニッション」なのでプラグキャップにイグニッションコイルが付いてるんだ???(←シロート丸出し)



↑今まで付いていたプラグだけど、標準でイリジウムプラグが付いていたとは‥‥‥知らなかった。
でも、プレミアムRXを見た後だとふつーのイリジウムプラグが安っぽく見えるねぇ(^^ゞ。

で、プレミアムRXに換えてからもうかなり走ったけど、たしかに調子よく走るようになった気がするし、夏用タイヤを超軽量ホイールと省燃費タイヤにしてる効果もあってか、燃費(計算値)が過去最高を超えることも↓



これだけ優れたプラグだとバイクにも使いたくなるってもんですが、プレミアムRXは種類が少ないし端子形状もカシメ型オンリーだし、何よりも火花ギャップが1.2mm位とかなり広めの設定なので、火花が弱いバイクだとかえって不調になってしまいそう‥‥‥。

というわけで、先日の真壁では“ある点火系チューニングパーツ”とこのプレミアムRXプラグを組み合わせてテクノに装着し、テスト走行してきたんですねぇ(^^)v。

その詳細はまたそのうちこのブログにアップします→こちらにアップしました↓

最強の点火系チューニング(ノロジー+プレミアムRX)



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