忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が部会長を務める「埼玉県トライアル部会」主催の関東選手権トライアル最終戦までいよいよあと2週間―――ということで、きょうは会場の真壁トライアルランドへ草刈りに行って来ました。

で、またまたTLR200も積んでいって、草刈りの合間に新製品&試作品のテスト↓



↑先日「某金属加工所」がやっと作ってくれたTLR200用チタンエキゾーストパイプと、以前から取り扱っていたZ-CARBON カーボンエキパイガード、そしてTWK開業当時のヒット商品でありながら、その後生産中止となっていたこのパーツ↓の復刻版(試作品)です。



当時の商品名は「アルミエキパイジョイント」。ノーマルは鉄製の3ピースバラバラ構造で「重い・弱い・整備性悪し」の3重苦部品のところをジュラルミン削り出し一体構造で作り、当時は「アルミサイレンサー」「アルミサイドスタンド」と並んでTWKオリジナルパーツの「3大ヒット商品」と呼ばれていた(←ウソ。当時TWKオリジナルパーツはその3点くらいしか無かった(笑))。

このパーツ、Φ65mmのジュラルミン丸棒をバリバリ削っていって、最後にフランジ部分を切り取って形を仕上げていたため、手間はかかるし材料のムダもひじょーに多く、それが再発売の大きなネックとなっていたのだけど、この真壁行きの前日夜に「2ピース溶接一体構造」の構想(以前から考えてはいた)が、突然具体的な形になって“降りてきた”ので、わずか1時間ほどでこの「試作1号」が出来あがってしまったのでありました(^_^)v。

ご覧のとおり見た目的にもOKだと思うので、近日中に新しいTWKオリジナルパーツとして販売開始しようと思っています。
(もうちょっと頭をひねって「付加価値」のあるパーツにするべく思案中???)

それにしても「チタンの排気管」って“排気管フェチ”な私にとって、もう最高!!!!! 見た目だけで100倍強くなった気がするし、エンジンパワーもアップして排気音も良くなった気がする。

で、きょうは草刈りの合間だけだったので実走行時間は35分ほどだけど、TLR200の乗り方に慣れてきたこともあってサイコーに気分良く走る事ができました(^^♪。


↑ほ~ら、チタンがいい色に焼けたよん(^^)v



↑TLR200と一緒にエンジン刈り払い機と念のためチェーンソーとかも積んで行ったので、α-rd HVの中はぐちゃぐちゃでした(ーー;)。

PR
忍者ブログ ∥ [PR]