忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2015年2月追記】

ここの記事を最初にアップしたのは2010年だから、もう5年も経過しているが、この時に導入したプラズマクラスターイオン発生器は今も元気に稼働している(途中でイオン発生ユニットは一度交換しているが)。
で、プラズマクラスターイオンの効果か、8年目に突入した私のα-rd HVの車内はいやな臭いとは無縁で、たまに乗せる孫に「じーちゃんのくるま、くちゃ~い」などと言われたことは一度もない(笑)。

この間にこのプラズマクラスターイオン発生器も次々と新型が発売され、この度「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載したニューモデルを数量限定で特価販売する運びとなったので、その試用インプレッションを追記することにした。



↑こちらがそのニュータイプ・IG-FC15。

外観的には同じデザインを踏襲しているものの、シャンパンゴールドのカラーとメッキの組み合わせで、こちらの方が圧倒的に高級感がある。

また、吹き出し口に可変ルーバーが装着されたり、車内のニオイが特に気になるときは「ターボ運転」スイッチにより標準運転時の約2倍の高濃度プラズマクラスターイオンでスピーディーに脱臭できたり、機能面でも大幅に向上している。

このプラズマクラスターイオン発生器に限らずいろいろな製品に言えることだが、5年前の物と比べたら格段に性能アップしている物が、以前より安い価格で買えるようになっているのは本当にありがたいことだと思う。
世の中、どんどん進化し続けているんですねぇ‥‥‥。
※このプラズマクラスターイオン発生器・IG-FC15を数量限定で大特価販売中!
この特価セールは当店在庫分がなくなり次第終了となりますので、ご購入希望の方はどうぞお早めに↓↓↓

http://www.twk.jp/627_871.html

以下は2010年4月にアップした旧タイプのインプレッション記事です。





今回はひさしぶりにTWKインターネットショップとの連携企画、新しい「トランポ用品」の紹介です。



SHARPとDENSOが共同開発したプラズマクラスターイオン発生器 車載用DC12Vタイプです。

クルマの中って、新しいうちは「新車の匂い」がしていい感じなのですが、何年か経過するとエアコンのカビっぽい臭いや汗っぽい臭いが漂うようになり、さらにトランポとなるとガソリンやオイルの臭いが染み付いたりして、車内の空気はとても「爽やか」とは言えない状況になってしまいがち。

私のα-rd HVも最近は新車の匂いが消え、なんとなく「ケダモノっぽい臭い」(注:けっして「加齢臭」ではありません(笑))がするような気が‥‥‥。たまに孫を乗せることもあるので、そのうち「じーちゃんのブーブー、くちゃ~い」とか言われるんじゃないかと気にしていたところにこの商品が新発売されたので、迷わず取り寄せてさっそく取り付けてみた。

取り付け、と言っても付属のシガーライタープラグを差し込んでカップホルダーに置くだけでOK。まったく手間いらずで即使用開始できる。
風量は強・弱2段階に調整可能だが、強にするとけっこう吹き出す風が強く、音もやや大きくなるので弱で使用する。メーカーの製品サイトを事前に読んでいたので、もうこれだけで車内の空気が浄化された気になってくる。

そして使用を開始した翌日、長女の引っ越しを手伝いに栃木県の某所へ行った。



就職して5年間住んでいた寮の4階から何度も階段を昇り降りして荷物を運び出し、ちょうどその日は初夏を思わせるような暖かい日だったせいもあって、大汗をかいた状態で着替えもできず運転席のシートに座ってクルマを走らせたり、男手ひとり大活躍の一日となったが、帰りの車内は爽やかな空気で満たされ「ケダモノ臭」が漂うことはなく(笑)、また、かなり体力を使って疲れているはずなのに、約2時間の道中まったく集中力が途切れることなく快適なドライブを楽しむことができた。これがプラズマクラスター効果ってことか!?!?

そして次の日クルマに乗り込んだ瞬間、それまでちょっと感じていた「あまり良くない臭い」がすっかり消えていたのだ。間違いなくプラズマクラスターの効果はあると実感できた瞬間だ。

私はタバコは吸わないのでわからないが、車内でタバコを吸ってもおそらくプラズマクラスター効果でタバコの臭いも消える気がするし、梅雨のジメジメした時期などにエアコンを作動させた時のカビっぽい臭いにも効果が十分期待できる。
この商品の詳細はこちら→トランポ用品室内用品
PR
忍者ブログ ∥ [PR]