忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
2017/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日連続で同じ話題は書かないようにしようと思ってたのですが、「新しいオモチャを買ってもらった子ども」状態でまたモバイルナビの話です。

きょうは、近所を散歩する時に持ち歩いてみました。
「移動モード」を「徒歩」に切り替え、GPSアンテナは外付けのヤツをはずして内部アンテナだけでお散歩開始。

車で使用する時は画面表示が「進行方向が上」になるよう設定していたが、徒歩の時は移動速度が遅いため、進行方向の判断ができなくなってしまい画面上で地図の向きがクルクル変わってしまって見づらかったので「北が上」固定にセットし直したらバッチリ見やすくなって、自分のいる位置が正確に確認できた。

うん、これはたとえば都内の知らない場所に電車で行く時なんかに重宝しそうだ。地下鉄の駅から地上に出た時なんて、どっちがどっちだか全然分からなくて迷ってしまうが、これがあればバッチリだ!



(ケータイで撮ったので画面がほとんど見えない

なんか、こんなに宣伝しちゃってオレはMioの回し者か!?
(まあいいや、もう少し宣伝しておいて、あとで“宣伝料”請求してみようっと

それから、こんな機能もついてました



あとから「移動履歴」を見ることができるんですねぇ。
そうか、これを見れば「何月何日何時何分、ワタシはこの場所にいました」って証拠になるから、例えばなにかあらぬ疑いをかけられてしまった時の「アリバイ証明」になるじゃん!?!?

(↑逆に「盗撮犯」の疑いで検挙された時、有力な「証拠物件」になってしまう可能性の方が大であると見た



↑この「オナガの幼鳥」は三郷工業技術高校の向かいにある小学校にいたのですが、撮影時のデータを見ると10時48分に撮っていて、上のナビ画面の移動履歴と一致する。

「―――ということは、オマエが小学校盗撮犯なんだな!?全部吐いて楽になったらどうなんだオイ!!」

「まあまあゴリさん、ここはオレに任せろ。‥‥‥なぁ、ハラ減っただろ。カツ丼でも食うか?」


‥‥‥なんだか話が支離滅裂になってきたので、もう寝ます
(-_-)zzz
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
ミラーマン小坂様
師匠の植草センセ~、また捕まっちゃいました。
アハハハハ~  
いつかはハーレーの“与 作” 2006/09/17(Sun)09:21 #EDIT
Re:ミラーマン小坂様
与作様、いつもありがとうございます!
(“ミラーマン”の称号をいただき、光栄であります???)

元祖ミラーマン、もうどうしようもないですな

一瞬「ネタ」にしようかとも思ったけど、その価値なし
前回も言ってたけど、今回もまた「警察のでっち上げだ」と言っておいて「酔っていて覚えていない」‥‥‥説得力ゼロ。
いろいろとお溜まりになってるんですかねぇ!?!?(←ストレスとか‥‥‥)
Man-B 2006/09/17 23:30
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]