忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の「桶川問題」の続きになるけど、あの場所は名前の通り横に「ホンダエアポート」という小型飛行機専用の飛行場があるのだけれど、“飛行場”というにはあまりにものどかな光景が広がっていて、この辺り一帯は近所の人の「憩いの場」になっていると感じた。



ヒバリの囀りを聞き、たまに離着陸する小型飛行機を眺めながら、もし今もここにモトクロスコースがあったら‥‥‥と考えてみた。

現在の4ストモトクロッサーの腹に響く排気音と、舞い上がる埃‥‥‥今のこののどかで平和な雰囲気は消し飛ばされてしまうだろう、という事は容易に想像できた。


結局、この飛行場に勤務している人も含め、この近所の人たちは「モトクロスコースがなくなって本当に良かった」と思っているに違いない‥‥‥それがこの場所を久しぶりに訪れた私の感想である。

そして―――少し下流にある「桶川スポーツランド」を休みなく走り回るバイクの排気音がとてもうるさく感じられたのも事実である。

バイクが本当に社会に受け入れられるためには、レース用バイクももっともっと静かにする事を真剣に考えなければいけない‥‥‥そんな気がした今回の桶川探訪であった―――。



さて、難しい話はこれくらいにして、今回私が桶川に寄ったのは、これを見たかった、というのもあったんですねぇ↓



おなじみ埼玉県防災航空隊の「あらかわ2」だ(^^♪

そうなんです、桶川の入り口に埼玉県防災航空隊の本拠地(「あらかわ1」「あらかわ2」の定置場)があるんですね~~~。
ここに着いて横を通った時、シャッターが全部閉まっていたので「ちぇっ、今日は“休み”なのか!?!?」とガッカリしたんだけど、クルマを停めてフラフラ歩いていたらちょうどどこかから戻ってきたんですねぇ~♪♪♪
またいっぱい写真撮れたからそのうち「花鳥風翼Ⅱ」にアップしようっと!!
PR
忍者ブログ ∥ [PR]