忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“不良品”Gレンズと一緒にSONY修理センターに行っていたα700(何も問題なし)と、“AF駆動ギア破損”の修理を終えたSIGMA 100-300mm F4が戻ってきた。



じつはこの組み合わせ、かなり高性能なんじゃないかという気がしてきている。
そのコンビがひさびさに復活したんで、なにか撮りたくてウズウズしてるのに外は雪。とりあえずTWKの中から見える、なんでもない雪景色を撮ってみた。





今回の不良レンズの一件で、この師愚魔レンズのコストパフォーマンスの高さを改めて実感させられた。これでAFがもう少し速ければ(あとギアが壊れなければ)ぜんぜん不満はないんだけど‥‥‥「70-200G+2×テレコン」の本来の写りがどんなものなのか早く知りたい

今度出た「α200」は安くてα100よりいろんな面で良くなってそうなので、これからデジタル一眼の世界に足を踏み入れようと考えてる方に絶対おすすめです!!

「α350」は「ライブビュー」搭載で、コンパクトデジカメの感覚でデジイチを使いたい方にはいいのかな!?
巷ではこのα350の画素数がα700より多くなっているのを見て「下克上」だの「α700の存在価値が早くも薄れ‥‥‥」などと騒いでる文章をけっこう見かけますが、わかってないなぁ。これ以上画素数大きくなってもファイル容量が大きすぎて何かと不便だし、スペックの数字の大きさだけで性能を判断しちゃダメだってことですよ

(いかん、また延々と独り言を書き連ねてしまった‥‥‥
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
どうもご無沙汰しています。
点検に出されている70-200はまだ戻ってきてないのですね。
結果がどうだったのか興味あります。
というのも、私も持っているから!(笑)
3メートルくらいなら描写はいいと思いますが10メートル以遠だと同じような印象があります。
>「70-200G+2×テレコン」の本来の写りがどんなものなのか早く知りたい
本来かどうか分かりませんがテレコン付けた写真があります。
早く戻ってくればいいですね。
チャコ URL 2008/02/04(Mon)10:21 #EDIT
Re:無題
チャコ様、おひさしぶりです。

チャコ様の画像、繊細でいいな~と思ってたら70200Gだったんですか!?
10m以遠は良くないんですかね~。今使ってるSIGMAのセットは半分以下の価格ですが、10m以上離れたトリの羽毛1本1本もハッキリ写るんで、当然それ以上を期待してたんですが‥‥‥期待しすぎですかね???

ところで、α350の感想でまたかぶっちゃいましたね。
あんなに画素数大きくっても‥‥‥ねぇ(^_^;)。

では、70200Gが戻ってきたら結果をすぐにアップします。
Man-B 2008/02/04 23:36
無題
本格的な70-200の使用はこの多摩動物園での撮影が初めてなんです。
最初は音がしないので(初SMM)物足りませんでした。(笑)
本当に合ってるの?って感じで。あはは。
今日の記事の⑪⑫がX2のテレコン使用です。
一応三脚を使ってますからブレは無いと思って下さい。等倍ではないので参考になるかどうか。
もし必要なら切り取りますから仰って下さい。
この写真を撮って背面液晶で見たときはガッカリしましたが、PCで見るとそこまでダメダメじゃなかったです。
ただちょっとフレアっぽいのが気ににゃるところです。
率直な感想を頂けたら嬉しいです。
ではでは。
チャコ URL 2008/02/05(Tue)09:46 #EDIT
Re:無題
>今日の記事の⑪⑫がX2のテレコン使用です。

ありがとうございます!拝見させていただきました。アオサギの眼がはっきり写っていて素晴らしいです。
30mとか離れると空気の状態の影響を受けるので、ちょっとモヤっぽかったりするとコントラストが落ちたりするので、フレアっぽく感じるのはそのせいかも!?

私の修理中の70200Gは、AFだと全然ピン甘でお話にならなかったです(+_+)。
まぁそれはAF調整で直ると思うのですが、色収差やパープルフリンジ出まくりだったのがかなり気がかりです。

※アオサギの飛びモノ、よく撮れてますね。トリ撮りにもハマってください(^^)v。
Man-B 2008/02/05 23:26
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]