忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう納車された「8代目トランポ」の話の続きです。

今年に入ったあたりから、私の中で「異常気象」とか「地球温暖化」の事が急に身近に感じられるようになって、漠然と「次に買うクルマは“ハイブリッド車”にしないとダメかなぁ‥‥‥」などと考えるようになっていたのですが、5月になってツインリンクもてぎで世界選手権トライアルの設営をしていて「自然環境」についていろいろ考えたりしているうちに「よし、世界選手権トライアルの仕事が終わったらすぐにでもハイブリッド車に乗り換えを検討しよう!!」と決意。

で、トランポとして使えるハイブリッド車となると、現時点では「アルファードハイブリッド」か「このクルマ(^_^;)」くらいしか選択肢がなかったので前車にしようという事になったのですが、いろいろ調べてみるとハイブリッド車としてはまだまだ未完成‥‥‥というか、車重がかなりあるので燃費はそれほど良くないみたいだし、来年あたりフルモデルチェンジの予定ですぐ型遅れになりそう‥‥‥とかマイナス要素は多かったけど、とにかくすぐにHVに乗り換える事が最優先ということで思い切って発注(購入資金はハイエース特装がわりと高値で売れそうだったので、残り○百万をローンで調達)。
途中新潟中越沖地震でトヨタ全工場が操業停止になった影響で少々納期が遅れたものの、ディーラーが夏季休暇に入ってしまう前日のきのう、とうとうハイブリッド車のオーナーになったという次第です。

私の予想では数年後にはハイブリッド車の比率が今と比べ物にならないくらい多くなって、性能的にもずっと向上していると思うので、今ハイブリッド車に手を出すのはあまり賢くない選択かもしれない。

だけど後悔はしません。ハイテクの塊って感じの新しいオモチャで遊べて、同時にほんの少しでも地球環境の保護に配慮しているのだと思えば‥‥‥。
(単なる自己満足の“偽善活動”に過ぎないかも知れませんが)



↑8代目トランポ・アルファードHV。なかなかバナナの似合う車でしょ!?!?

私個人的にはアルファードってフロントグリルのデザインが「威張ってる」感じでちょっとなぁ‥‥‥と思っていたのですが、このハイブリッド仕様はおとなしいデザインになっていて気に入りました

―――さっそくアルファードハイブリッドのオーナーみんなの目標「1000km無給油走行」にチャレンジしてみようっかな!?!?
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
ナイスな選択
マフラ-を修理してもらったクルマで月曜から旅行してたので次期愛車情報はさっき知りました!
流石ですね!HVを選ぶなんてハリウッドスタ-並みです。ディカプリオはHV車を何台も持ってるらしいですよね。
環境への配慮もさることながら「速さ」もかなりのレベルらしいですね。モ-タ-は掛ける電圧次第でトルクは無尽蔵らしいし。
でも(プリウス以外の)トヨタHV車オ-ナ-の中には、何のためにHVを選んだのか首を捻ってしまうような無闇矢鱈と飛ばしてるヤツが多くて鼻につきます。今日も東名でハリヤ-HVが傍若無人な走りを披露していました。
その点「い○ゞエ○フHV」は真の環境優先車です。というか飛ばすと駆動系の某ユニットが壊れちゃうんだよね・・・

左90度コ-ナ-で横転させないよう大切に乗ってあげて下さい。
mar 2007/08/15(Wed)23:25 #EDIT
Re:ナイスな選択
フフフッ、これでオレ様もハリウッドスターの仲間入りさ!?(←もちろん冗談ですよ!!)

ご夫婦で旅行、うらやましいです。
で、マフラーですが、途中で落っこちませんでしたか!?!?
(すぐにとれるように細工しておいたんだけど‥‥‥←ウソです)

>左90度コ-ナ-で横転させないよう大切に乗ってあげて下さい。

↑うっ‥‥‥またイタいとこついてきますね~。あれはまぁ「ワキ毛のいたり」っちゅーことで‥‥‥(^_^;)。
Man-B 2007/08/16 00:15
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]