忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このBLOGに「今こんな仕事やってます」的なことを書き込むと、「オレがずっと前に頼んだアレは、一体いつになったら作りはじめるんだい、エェ~!?!?」とお怒りになってる方がいらっしゃるようで、誠に心苦しいきょうこの頃‥‥‥申し訳ありませんm(_ _)m。

というわけで、もうここに仕事のことを書くのはやめたほうがいいのかな‥‥‥と思ったりもしているのですが、きょうようやくTLR200用サイレンサーの受注分が完成、出荷することができました。



これが3日前はどんな状態だったかというと―――

‥‥‥こんな状態でした
この材料を曲げたり溶接したりしてTLR200のアルミサイレンサーが出来上がるわけですが、なんせ溶接箇所が多いので、この猛暑続きの日々にこの仕事はなかなかキツかったですねぇ

さて、次はどの仕事に取り掛かるかというと―――

リアショックのオーバーホールとか、イーハトーブに間に合わせる約束のあれとアレをやらなきゃいけないので、アレにはまだ取り掛かれないんですよね‥‥‥申し訳ありません。

このサイレンサーや、その他TLR200用のいろいろなパーツが載っているページはこちら↓

TWKインターネットショップ>TLR200/TL125(JD06)用パーツ一覧
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
あれぇ~~、かっこいい!!!

 きのうは、TRの練習に行って、さすがにちょっとバテたのかな、お腹に来てしまって、元気がなかったけれど、これ見たら、元気がわいてきました。
m.s. 2007/08/12(Sun)08:09 #EDIT
Re:無題
> あれぇ~~、かっこいい!!!

↑「あれぇ~~」って、こんなにかっこいいとは思わなかった、ってことでしょうか???
Man-B 2007/08/22 20:00
無題
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

仕事の記事、とてもおもしろいので
やめないでくださ~い!!
NONAME 2007/08/12(Sun)18:36 #EDIT
Re:無題
はじめまして。コメントありがとうございます!

人によって面白いと思うネタは様々ですので、いろいろな話題を取り上げていこうと思っています。

もちろん仕事ネタもどんどん書き続けますので、これからもよろしくお願いいたします!!
Man-B 2007/08/13 00:06
Honda TLR 200 silencer
Hi, I am enquiring from the UK. Do you have any of the silencers for a Honda TLR 200? If you do how much is it with postage to the UK? Thanks Andy Morgan
NONAME 2014/02/26(Wed)01:40 #EDIT
忍者ブログ ∥ [PR]