忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、きょうはこんなニュース記事を見つけてしまってビックリだ



列車内に大便 におい消えず運転とりやめ JR神戸線

 1日午前8時ごろ、JR神戸線の播州赤穂発近江今津行き新快速(乗客約1200人)が西明石駅(兵庫県明石市)を発車後、乗客から「車内に汚物が散乱している」と運転士に連絡があった。次の停車駅の明石駅で駅員らが確認すると、2両目から6両目にわたって大便とみられる汚物が落ちていた。駅員らが同駅で除去して運転を再開したが、車内の異臭が消えず、神戸駅で運転を取りやめた。乗客は同駅で後続の列車に乗り換えた。

 JR西日本によると、この影響で後続の3本が最大16分遅れ、約4千人に影響が出た。車内のトイレは8両目と最後尾の車両にある。同社は、トイレに行こうとした乗客が、間に合わなかった可能性があるとみている。車内で汚物が見つかって運休するケースは珍しいという。



‥‥‥お食事中の方すみませんm(_ _)m。まさに臭ってきそうなニュースですが、ガマンできなかったのか、乗客の方!?!?

それにしてもこのニュース記事の文章「トイレに行こうとした乗客が、間に合わなかった可能性がある」って‥‥‥そんなにマジメに推理されてもねぇ(笑)。
う~む、きょうは日曜日だし、家族連れで“USJ”にでも行く途中で子供が「脱糞」してしまった、というのが私の推理だ(←だから推理するなって)。

この記事は「車内で汚物が見つかって運休するケースは珍しい」という文章で締めくくられているが、ここはひとつ「過去に脱線で運休したことはあるが、“脱糞”でウン休したのは今回が初めてである」くらいの気のきいたコメントを出して欲しかったものだ―――???



というわけで、今日の一枚は「TWKのツバメのヒナ・バクダン投下の瞬間」

―――あ、ちなみにツバメのウンチは無味無臭です(←“無味”って、食べたことあるのか!?!?)。

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
こんにちは
順調ですね♪なぜか「お糞」シーンが多くて・・思わず笑ってしまいます(^m^) 今日の日記にフラッシュのことが書かれていましたが・・私の日記に「フラッシュ厳禁」と書いていたのでもし気にされていたらごめんなさい。私はその人それぞれのやり方で全然いいと思っています。トライアルツバメさんの画像は今年の観察日記の中ではたぶん1番素晴らしい作品ですから。私もきれいなナイスタイミングの画像にいつも楽しませてもらっていますので・・管理人さんのやり方で・・これからも素敵な画像と日記を楽しみにしてます
白馬ツバメ URL 2007/07/02(Mon)12:02 #EDIT
Re:こんにちは
白馬ツバメさま、いつもありがとうございます!

フラッシュを使ってツバメを撮るのは、以前から少し罪悪感を感じていたし、親ツバメが巣から出て行く時にフラッシュを浴びて目がくらんだ状態で車と衝突してしまったら‥‥‥なんてことを考えてしまうと、やめた方がいいと思い続けていたのですが、いい写真を撮るにはあの巣の場所ではフラッシュが必要だし、迷っていたところで白馬さんの日記を読んでやめる決心をしました。
白馬さんにはかえって気を遣わせてしまったようで申し訳ありませんm(_ _)m。

で、今日さっそくフラッシュなしで挑戦したのですが‥‥‥あえなく撃沈です
晴れた日ならもうちょっと良く撮れると思うのですが、今日は雨でどんよりだったし‥‥‥もっと頑張ります!!
Man-B 2007/07/02 23:03
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]