忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約10年前のチャンピオンマシン・HRCのRTL250R(とMONTESAのCOTA315R)はまだ乗り続けている方がたくさんいるのですが、その純正エキゾーストパイプが先日販売終了となり、入手不可能となってしまいました。

まだ需要があるパーツなのに‥‥‥HRCはいつも販売終了になるのが早くて困ってしまいます。
ところが、MONTESAにまだエキゾーストパイプの在庫があるということで取り寄せてもらったのですが、届いた現物を見ると―――




あちゃ~~~(+_+)騒音規制対応の「フンづまり仕様」でした(ーー;)。

でも、3箇所で溶接されている「蓋」を取り外せばRTL250Rのものとまったく同じなので、取り外し作業開始↓

‥‥‥けっこう手間がかかる作業だけど溶接部分を削り取って―――

無事「摘出手術」成功!!

↑ほ~ら、これでRTL250R純正エキパイの出来上がり~~~(^_-)-☆

もともとマージンの少ない純正パーツなので、工賃を上乗せせざるを得ないけど、まだまだ元気に走ることができるRTL250R/COTA315R、エキパイはぶつけて潰してしまうことの多い「消耗パーツ」なので、まだまだ販売終了になってもらっては困ります。TWKインターネットショップで販売中です↓

→http://www.twk.jp/63_758.html

(MONTESAにそれほど在庫があるとは思えないので、これももうすぐ販売終了になってしまうと思われます。交換をお考えの方はお早めに!!)

PR
忍者ブログ ∥ [PR]