忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは次女の24回目の誕生日なので、夫婦二人でうちのファーストカー“ダイハツ ミラ”(最近ハイエースはすっかりセカンドカーと化してます)に乗って、都内某所にある彼女のアパートまで行ってきた。



三郷からだと通勤が大変なので今年の途中からここに住んでいるのだけど、いろいろ忙しいようなのでこっちが出向いて行ったというわけ。

24歳といえば私はもう結婚していた年齢―――早いものだ。

そんな私もいまや50歳のオッサン。実はおとといTLRに乗って「通行区分違反(右側走行)」で逮捕‥‥‥じゃなかった検挙され、パトカーに乗せられ取り調べを受けた際、オマワリさんに「年齢は50歳で間違いないですね?」と聞かれ、一瞬「誰が50だよ―――あ、オレか」とマジで思った私、頭の中は36歳くらいで止まってしまっているのかも知れない。

だが、脳ミソの方は確実に老化が進んでいて、最近人の名前が思い出せないことが多くなってきている。あ~歳はとりたくないものだ

で、夕方帰路について首都高に乗り、ちょっと遠回りして久しぶりにレインボーブリッジを渡って湾岸線経由で三郷に向かったが、加平あたりにバスの故障車があって大渋滞してたので、急遽首都高を降り一般道で帰ることにしたがここで例のポータブルナビが大活躍。知らない道でも迷うことなく無事TWKに帰りつくことができたのでした。



↑5分おきの移動履歴表示中。

―――こんなことなら「ナビは嫌いだ!!」な~んて意地張ってないで、早くナビ買ってれば良かった!?!?(←出ました!秘技“手のひら返し”

でも、いくらナビが便利だからって、このドイツ人男性みたいな事にならないよう気をつけなくっちゃ
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]