きょうは次女の24回目の誕生日なので、夫婦二人でうちのファーストカー“ダイハツ ミラ”(最近ハイエースはすっかりセカンドカーと化してます
)に乗って、都内某所にある彼女のアパートまで行ってきた。
三郷からだと通勤が大変なので今年の途中からここに住んでいるのだけど、いろいろ忙しいようなのでこっちが出向いて行ったというわけ。
24歳といえば私はもう結婚していた年齢―――早いものだ。
そんな私もいまや50歳のオッサン。実はおとといTLRに乗って「通行区分違反(右側走行)」で逮捕‥‥‥じゃなかった
検挙され、パトカーに乗せられ取り調べを受けた際、オマワリさんに「年齢は50歳で間違いないですね?」と聞かれ、一瞬「誰が50だよ―――あ、オレか」とマジで思った私、頭の中は36歳くらいで止まってしまっているのかも知れない。
だが、脳ミソの方は確実に老化が進んでいて、最近人の名前が思い出せないことが多くなってきている。あ~歳はとりたくないものだ
。
で、夕方帰路について首都高に乗り、ちょっと遠回りして久しぶりにレインボーブリッジを渡って湾岸線経由で三郷に向かったが、加平あたりにバスの故障車があって大渋滞してたので、急遽首都高を降り一般道で帰ることにしたがここで例のポータブルナビが大活躍。知らない道でも迷うことなく無事TWKに帰りつくことができたのでした。
↑5分おきの移動履歴表示中。
―――こんなことなら「ナビは嫌いだ!!」な~んて意地張ってないで、早くナビ買ってれば良かった!?!?(←出ました!秘技“手のひら返し”
)
でも、いくらナビが便利だからって、
このドイツ人男性みたいな事にならないよう気をつけなくっちゃ
PR