忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長年この狭いトライアル業界で一緒に頑張ってきたショップがまた一つ消えてしまった。

一緒にボランティア活動をしたりした仲だったので、今、大きなショックを受けている。

生き残れなかった原因はいろいろあるのだろうが、そういう「商売にならない仕事」に誘ったりした私にも原因があるのかもしれない。

~中略(ていうか後から削除させていただきました)~


あまり落ち込んでいるところをこういう場で見せたくないと常々思っていたのですが、きょうだけはちょっと無理でした。



↑TWKのすぐ近くを飛んでいた「チョウゲンボウ」。

―――鳥になりたい‥‥‥かも!?
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
私も愕然
毎日欠かさずブログ拝見しています。
私もびっくりしました。S選手の日記を楽しみにしていたのに突然閉店のお知らせに変わってしまって、あんな有力ショップが何で?とこの業界の現状を垣間見た気がしました。
小坂さんはきっと以前からそうなる事は御存知だったのでしょうから、今日まで口を閉ざしておられたのでしょうが、一緒に頑張ってきた仲間としてお気持ち察します。私もバイク隊に参加した小千谷にも、そのショップの方と行かれたのですものね。
何はともあれ、この業界の為にこのブログを利用して辛口の提言をどんどんしていってください。
また、ツバメ達のレポートなんかも楽しみにしていますよ!
めい 2006/11/01(Wed)00:53 #EDIT
Re:私も愕然
めいさん、コメントありがとうございます!そして毎日読んでいただいてありがとうございます。

まぁ、いろいろ事情もあるでしょうからあまり深入りするのはやめておきますが、本当に残念です。

TWKもいつ同じ運命をたどるかわからないので、毎日このブログを開く前に、もしかしたら「TWKは閉店いたしました」って出てくるかも知れない、と心の準備をしておいてくださいね???
Man-B 2006/11/02 00:14
残念・・・
○ー○とは直接のお付き合いはなかったのですが、閉店とのこと、残念です。私もサイトの更新を楽しみにしていたのですが。

(途中消去・・・社長の意思に合わせて消去させていただきました(^^))

小さく狭いギョーカイだけに、全体がベクトルを合わせて、盛り上がる方向にもっていってほしものです。
アーメ 2006/11/01(Wed)23:13 #EDIT
Re:残念・・・
アーメさん、いつもありがとうございます!

ちょっと書きすぎてしまったので、私が消されてしまう前に(?)一部問題のある文章を消させていただきました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
Man-B 2006/11/02 00:19
こさかさ~ん
バイク修理、ありがとうございました。
明細書見たら洗車料が入ってませんョ~ 
‘70sブリティッシュ・ロック狂 与作 2006/11/01(Wed)23:36 #EDIT
Re:こさかさ~ん
与作様、いつもありがとうございます!

当店の「整備前に洗車が必要な車両の修理・整備には洗車料を別途いただきます」という方針は、ぜんぜん洗車をしない人がけっこう多いので、そういう方に対する“啓蒙活動”の一環ですので、今回の与作様の場合は練習帰りにお持ち込みで、ご本人様も「洗車してないんで洗ってきます」と言ってくださってたので、結構ですよ。

おかげさまで、最近はキレイに洗車してから持ち込んでくださるお客様も増えてきて、やはりそういうバイクはこっちも気合いを入れて丁寧に直す気になるんですよね
Man-B 2006/11/02 00:32
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]