忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は5月6日にツインリンクもてぎへ行く前の「寄り道」の話です。

平日はお目にかかれないアレを狙って、益子町の小貝川で待っていると‥‥‥



のどかな風景の中、それは現れた。

真岡鉄道で休日に一便(往復)のみ運行している蒸気機関車。
以前に一度“撮り鉄”っているが、その時のC12はちょっと小さくてイマイチ迫力に欠ける感があったのだけど、そのC12が点検整備のため大宮の修理工場入りとなり、その代わりにC11が走っているという情報を仕入れていたので、ぜひ見に行きたいと思っていたのだが、なかなか土日に見に行くチャンスがなかった。

それが今回のもてぎ行きは休日の午後集合ということで、またとないチャンス。
この機会を逃す手はない、ということでいつものようにGoogleMapでサイバーロケハンし、この小貝川にかかる鉄橋のところでC11 325を待ち伏せていたのだ。



やはりC11の方が動輪はデカいしデフレクターも付いてるし迫力あるね(^^♪。
このポイントで撮り終えた後は、とりあえず線路沿いに茂木駅までクルマを走らせ、どこかで追いついてまた撮るチャンスがあったら撮れればいいかな‥‥‥くらいの考えでいたら、多田羅駅で追いつき、市塙駅の先でまた撮るチャンスに恵まれ、その後笹原田から天矢場、そして道の駅もてぎまで幸運にも並走することができ、α77のムービーをONにして走りながら適当にレンズを向けてたら、けっこういい感じに撮る事ができてました↓



う~ん、動画だと汽笛とかの音も録れるからいいねぇ(^^)v。

この時はまだ青空も見えてたんだけど、この後茂木駅へ行ってC11が転車台で向きを変えるところを見て、道の駅へ向かった頃から雲行きが怪しくなってきて‥‥‥そして道の駅で竜巻とニアミス。
連休最後の日ということもあって、道の駅もてぎは多くの家族連れで賑わっていたので、もし竜巻の進路が少しずれて直撃されていたらと思うとゾッとしますね。

(この日撮った写真はいっぱいあるので、そのうちあちらにアップします)
PR
忍者ブログ ∥ [PR]