忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はTWK周辺の道路の話です。
最近のGoogleEarthでは、過去の航空写真も見られるのでまずは10年前のTWK付近の様子から。



↑中央やや下寄りにTWKがありますが、このころは三郷インターからの道が直接TWKのある交差点(1本が斜めの変則十字路)につながっていましたが―――



↑その4年後(2006年)には、工事中だったバイパスがTWK前の県道まで開通し、三郷インターを出たクルマはこっちに誘導されるように変わりました(画像左下のT字路)。
T字路の先はまだ工事が始まったばかりです。



↑そして現在の最新の航空写真(2010年6月撮)では、工事中だった県道から北側のバイパスもほぼ完成しているのがわかりますが、このバイパス(通称「三郷吉川線バイパス」)が去る3月24日にようやく開通したのです。

まぁ、開通といってもJR武蔵野線をくぐって吉川市の通称「さくら通り」までの数kmの区間なんだけど、今までTWKから北方向へ抜けるには裏道っぽいルートをカクカクと“あみだくじ”みたいに走っていたのが、このバイパス一本で武蔵野線の北側までズドーンと行けるようになったので、かなり便利になった。



↑TWK前から西方向を撮影。約200m先、ダイハツの手前の信号がそのバイパス。
三郷インターからのクルマが直進できるようになったので、TWK前の県道の交通量もかなり減った気がする(今までは昼間にこんなにクルマが途切れることなんてまずなかったからね)。

‥‥‥これであの迷惑な“ららぽ渋滞”ともオサラバできるかな!?!?
PR
忍者ブログ ∥ [PR]