忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
2017/12∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
きょうは、べつに誰も読みたくないと思われる私の一日の行動を書いてみます(いわゆる「日記」って言うんですか!?)。

まず朝起きて、徒歩10分のイトーヨーカドー三郷店内にある歯医者へ“歩き”で行く。


(ケータイで撮影)

けっこう奥歯とかガタガタになっていたので、この際悪い所を全部治そうと夏頃から毎週木曜日の朝イチで予約取って通っているのだが、きょうは左上の奥歯を一本抜歯した。

麻酔が完全に効いている状態で抜くので痛みはまったくないが、グリグリゴキゴキとすごい力が加わっているのが伝わってきて(骨伝導?)、さすがのこの私も「コワイわ‥‥‥」と思ってしまった

思わず全身に力が入って汗をかいてしまったけど無事抜歯を終え、隣にあるスーパービバホーム(でっかいホームセンター)で関東選手権の受理書発送用の封筒などを買ってから帰宅。

そして雨の日以外は日課になっている「屋上で運動(というか体操)」。いつもカメラをそばに置いて、「被写体」が現れたら撮影できる状態にしているのだけど、きょうは上空がにぎやかで、まずこれが登場



陸上自衛隊のUH-1だ。

遠くにいる時から「バタバタバタ‥‥‥」と独特の音を響かせながらゆっくりと近づいてくるのでカメラを向けるのに余裕はタップリある。

欲を言うと、もう少し離れていた方が横から撮る感じになってGoodなんだけど、あまり離れていても大きく撮れないし‥‥‥今回みたいなショットは今までに何枚も撮っているので、あまり面白みがない。

―――なーんて思っていると、今度はあまり聞き慣れない飛行機の音が聞こえてきた。

以前紹介した事がある海上自衛隊のUC-90だ!!

あわててカメラを取ってレンズを向けるが、オートフォーカスの照準がなかなか定まらない。
やっとピントが合ってシャッターを切ることができた時には、もう後ろ姿になってしまってました。残念!!



それにしても、きょうみたいにおいしい被写体が続けざまにやってくる日もあれば、屋上にいる間な~んにも現れない日もある(後者の方がずっと多いが)。こればっかりは「めぐり合わせ」ですからね。

さて、そんな「自分の時間」も終わって、TWKの仕事を開始する。
きょうはアルミサイドスタンドの完成した分を発送する仕事を片付けなければいけない。

本日は、TWKインターネットショップから受注した他の商品も合わせて13個の荷物を発送いたしました



今回製作したスタンドはRTL/COTA用の一部とスコルパ用の一部だけで、GASGAS、BETA、SHERCOその他用及びRTL/COTA用とスコルパ用の残りの分は来週から取り掛かることになる予定だ。長らくお待たせしてしまっているお客様には本当に申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただくほかありません。

さて、発送業務が終わり、今度は今週末に納車予定のBETAの整備に取りかかる。
お客様からの依頼は保安部品取り付けを含む多くの項目にわたり、かなりの時間を要する作業だ。まずはクラッチカバーの交換から



そうこうしているうちに夜になり、何人かのお客さんがご来店になったり、先日のスイングアーム補強を依頼した本人も現れ、追加でサイレンサーのクラック溶接修理なんかをやったりする。

そして23時の閉店時間になるが、いつものようにまだ店は閉めずに仕事を続ける。
日付が変わる前にこのブログの記事を、とりあえず途中までアップしておく(毎日更新とうたっているもので‥‥‥)。
日付が変わってからこの記事を完成させるのだが、きょうは“長編”になってしまい、書きながら後悔することしきり。忙しいんだから簡単にしとけばよかったなぁ

この日記のアップが終わっても、まだ仕事が残っている。
そう、きょうだけで20通以上届いている関東選手権の申込書を整理しなければならないのだ



一通一通封を開けて内容を確認、トライアル大会集計ソフトにデータを入力する仕事。これが終わって、ようやく風呂に入って眠ることができる。

―――今夜眠りにつくのは4時頃になってしまうかもね
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]