忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
67
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の「心霊アパート」の話の続き。

それは私がまだ小学生の頃、6畳一間のアパートから4畳半+3畳のアパートに引っ越して間もなくのことだった。

夜中になんだか変な気配(?)で目が覚めてしまった私がなかなか寝付けないでいると、突然「パッシーン!!!!!」という大きな音がして、得体の知れない怖さに襲われると同時に身体がしびれるような感じで身動きがとれなくなってしまったのだ。

生まれて初めての「金縛り」。後であの音は「ラップ現象」だと知った。そう、ダボダボの服を着たワルそーな兄ちゃんが「YO-YO-YO、調子どう!?」とかダジャレ言ってる‥‥‥って、ちが~う!そのラップじゃなぁ~い!!

‥‥‥失礼しました。で、それからしょっちゅう金縛りにあう事になるのだが、何年か経ったある日の夜、また金縛りにあっている最中に目を開けるとぼんやりと人の顔が見えたことがあったりもして、それはそれは怖い思いをしたものだった。

でも、その顔(私の頭の上から反対向きに私をのぞきこむようにしていた)は一瞬で消えたからまだましな方で、そのうちに今思い出しても身の毛がよだつような恐ろしい出来事が起こったのだった―――。



その頃私は二段ベッドの下段に寝ていて、頭のすぐ脇に蛍光灯があって寝る時は5W位の常夜灯を点けていた。
その夜も、ウトウトとした時に金縛りになりそうな気配がして、そんな時上を向いて寝るより横を向いた方が金縛りにあいにくいという法則(?)を長年の経験から身につけていた私は、その明かりに背を向ける姿勢で眠ろうとした。

ところが次の瞬間、強烈な金縛りに見舞われてしまい、何かの気配を背後に感じた私が恐る恐る目を開けると、横にある襖(ふすま)に、まるで私に襲い掛かろうとしているようにうごめく“人影”がはっきりと映っていたのだ!!!!!―――
PR
忍者ブログ ∥ [PR]