忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中に真壁からの現地報告が割り込んでしまいましたが、きのうの下総基地方面から立ちのぼった煙の話の続きです。

入間から下総に向かうC-1のホールド(着陸待機)状態があまりにも長くって「なにか非常事態かな!?」と思っていたところにこの煙が見えたもんだから、すわ「展示飛行で墜落か!?!?」と、絶対起こってはならない事を一瞬想像してしまったのですが‥‥‥下総基地では定期的に「救難消火訓練」というのをやっているので、そのデモンストレーションを行なったに違いない、と気づき、ホッと胸をなでおろした私。

夜になって、ヒコーキ仲間の皆さん方がアップした下総レポをチェックしていたら、思ったとおり同じ時刻に消火訓練のデモをやって、上空高く煙が立ちのぼってる写真がありました(^^)。

で、この後下総タワーからの天の声を聞いていたら、この日は大利根飛行場からウルトラライトプレーンがたくさん「地上展示」のために飛来したこともあって、管制官の方はもういっぱいいっぱいにテンパってた様子で、C-1に「16分に着陸お願いします」と言ったかと思うと、その後すぐに「13分着陸で願います」と言ったりして、C-1から「今いる位置から13分には間に合いません(-"-)」と言い返されたり、かなりドタバタしてたようです。お疲れ様でした~(^_^;)。



↑なんと!これで5回転目のC-1@流山ホールド。



今度は真上を通過し‥‥‥



ようやく右旋回して下総基地の方角へ消えていったわけですが、TWK上空をぐるぐると5回もまわってくれて、自宅にいながらにしてC-1を「お腹いっぱい」堪能することができました(^^♪♪♪。

でも、せっかくのシャッターチャンスだっちゅーのにα700の調子が悪く、じつはボツ写真連発(ーー;)。

―――もう買ってから2年が経過し、その間酷使しつづけてるから要メンテナンスなんだよね~(>_<)。
PR
忍者ブログ ∥ [PR]