忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はブタクサ花粉症の症状が最悪で、薬に頼らずにはいられない日々が続いております(+_+;)。

いよいよ関東選手権最終戦のエントリーも始まり、主催者である私のところへ現金書留が届きはじめ、またまた忙しい日々がやってくるのかと思うとユウウツになってしまいます。

それにしても先日の領海侵犯騒動に関するいろんなブログを見てまわったところ、視野の狭い見方をしているヒトが多いことに呆れてしまった。

圧倒的に多かったのが、中国からの圧力で日本政府が「クジラだった」という事にした、といった論調。そしてイージス艦不要論や自衛隊批判‥‥‥情けないことだ。

日本の軍事評論家の多くが「中国の潜水艦による領海侵犯」と決めつけた事に対し、中国政府からハゲしい反論がすぐにあって、その後あの「クジラだった」発表があったので、「弱腰の事なかれ主義」の日本政府が事実を隠した、という読みだがそれは違うと思う。

あの国は、もし本当にやっていたらしばらくは「だんまり戦術」を押し通し、騒ぎが大きくなったら「やっていない」と反論する―――それがいつものパターンで、今回のように間髪を入れず怒りの反論をする場合は本当にやっていないに違いないのだ。
これ以上の深追いはキケンなのでやめておくが、ちょっと聞きかじった程度の知識だけですべてを判断する人がとても多いと感じた。

「潜水艦の“音紋”からどこの国の何という型の潜水艦か、自衛隊は瞬時に判っているはずだ」と多くの人が書いているが、それはその潜水艦の音がデータベースにすでに登録されている場合の事であって、データがない種類の場合や、さらにはほとんど無音だった可能性もあるという事をまったく考慮に入れていない。漫画かなんかで仕入れた情報に踊らされているだけだ。

私はあの国の軍事的行動にはかねてから危惧の念を抱いているので、以前からこのブログで何度も取り上げており、今回も最初の発表があった直後にここで取り上げようかと思ったのだが、あまりにも情報が不足していたので書くことはできなかった。

そしてあの「クジラだった」報道を見て、そうに違いないと納得したのだが―――

結局一番悪いのは、最初の段階で「クジラかもしれない」という可能性も含めた広い視野で判断せず、報道発表までしてしまった防衛省の上層部ということだろうか。



↑先日またTWK上空を通過した海上自衛隊下総基地のYS-11T。
自衛隊の現場の隊員さんたちは頑張っているのに、上に立つ人がもう少ししっかりしてくれないと‥‥‥今回のクジラ騒動はいい笑いものですよ!?!?
PR
忍者ブログ ∥ [PR]