7月、8月と引きこもりがちで近所の散歩さえ休んでしまっていたが、やはりそれは身体のためにも心のためにも良くないってことで近所の散歩を再開しました。
で、やはり自然界に生きる動物として、季節の風を肌で感じながら歩くという行為はなくてはならないものだと再確認しているところであります。
数日前から近所の田んぼではぼちぼち稲刈りも始まっていて、その独特の匂いや刈られたあとに「おこぼれ」目当てに集まってくるトリたちの姿を眺めたり、田んぼのあぜに咲く季節のさまざまな花やそこに集まる昆虫を見ていると、自分の身体の中にも大自然のエネルギーが充填されていくような感じだ。
で、遠くからかすかに聞こえてくるヘリの音を聞いて、その機種を当てる“遊び”もヘリヲタな私の密かな楽しみの一つであるが、きょうはこのヘリがやって来た↓
シルエットで「スーパーピューマ」と判ったが、音があの「ドリュリュリュ‥‥‥」というスーパーピューマが遠くからこちらに向かってくる時独特の、4枚ローターで空気を切り裂いて進んでくる感じとはちょっと違う。
「もしかしてEC225か!?」と思い、撮った画像を確認するとメインローターが5枚、テールが4枚。やはり新しいピューマ「EC225」だ!!
さては東京消防庁が最近導入したとウワサの「JA119Y」だな、よーしもっと近くへこい!!‥‥‥と思っていたら、かなり遠くで右旋回して逃げて行ってしまった‥‥‥残念(ーー;)。
↑遠くのをトリミングしてるけど、それにしてもブレブレ・ボケボケのボツ写真だなぁ(*_*;。
しかしEC225は旧型(AS332)に比べてスリムになっていてカッチョイイ~~~(^^)v。今度はもっと近くを飛んでちょーだい!!
あ~あ、またこっちのブログにヘリネタ書いちゃった。ヒンシュクものだぁ(-_-;)。
PR