忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、4月1・2の2日間ツインリンクもてぎに泊まり込みでセクション設営してきたんだけど、1日の朝「ETC早朝割引」の恩恵にあずかるためちょっと焦って家を出たので(と言っても常磐道三郷料金所まで10分あれば着くので余裕といえば余裕だが)、なんとケータイを携帯するの忘れてしまったのだ

2日間家を空けるのに「音信不通」はマズいだろ‥‥‥と、以前ケータイを持っていなかった時全日本のセクション設営に出かけてて親の死に目に会えなかったという苦~い体験を思い出してしまったが、そうだった!今度のクルマ・α-rd HVにはメール機能が付いていて、[alphardhv-twk@*********.g-book.com]というアドレスを取得しているのだ!!早速うちのオバちゃんのケータイに「何かあったらこのアドレスに連絡を!」とメールして一件落着。世の中進んでるねぇ~

そういえばα-rd HVが来た初めの頃にこのブログに「燃費13.9km/lを記録」とか喜んで書いちゃってたけど、今ではα-rd HVの運転のコツ(いかにモーターだけでの走行時間を延ばすかが燃費向上のために重要)も会得し、クルマの方も慣らしが終わって調子が出てきたこともあって、絶対ムリだと思ってた「17.2km/l」のカタログ数値を超える事もたまにあったが、今回2日間の仕事を終えてツインリンクもてぎを出る時に燃費計をリセットしてTWKに帰りついた時、今までの最高となる「18.1km/l」という記録が出た↓。



↑このモニター画面、よく登場するけど他人には何がなんだかサッパリ解らないだろうなぁ‥‥‥。

というわけで、もてぎの世界選手権トライアルの話を書くつもりがクルマ自慢で終わってしまった(笑)。

―――次回こそは今年のウイダー日本グランプリの情報を書く予定‥‥‥かも???
PR
忍者ブログ ∥ [PR]