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 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
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数日前から製作に取りかかっていたこのパーツ(3個)が今夜ようやく完成した



トライアルワークス小坂のオリジナルパーツ第一作目・TLR200用アルミサイレンサーです。

これを製品化したのは1984年なので、もう22年が経過したことになる。

そのパーツが、いまだにコンスタントに注文が入ってくるということは、TLR200というバイクがいかに多く売れたか、ってことだが、正確な数字は知らないが発売開始からそれほど経過しない段階で2万台を超えたという噂を耳にした事があった。

今のトライアルバイクの販売台数とは一桁も二桁も(?)違う驚異的な数字だが、それだけ魅力的なバイクだったということに他ならない。
そう、この私もその魅力の虜になってしまった一人で、もし今あの時と同じものが再発売されれば、迷わず買ってしまうに違いない。

何年か前にHONDAがFTRを再発売した時には、マジでTLR200も再販するよう要望を出そうと思ったものだが、それはいろいろ“オトナの事情”があってぜったい実現不可能という話だった。

だが、今でもTLR200が再販されれば、かなりの台数が売れると私は信じている―――。



↑1984年、TLR200改でまかべを攻める私。
当時はけっこう高い壁みたいな所を登ってるつもりだったが、この写真を今見ると“平地”じゃん!?
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TLR200
魅力的なバイクでしたね、TLR200
トライアルのコンペマシンとしての性能面では当時のTYRやTYS、TLMより劣っていたのに、その魅力は色褪せる事がなかったように思います。
TLR200を超える魅力のマシンが生まれないこと(“トライアルマシンの魅力”が何なのかを、TLRを通して学べなかったこと)が、競技人口の減少(衰退)に繋がってるのかな
くろぺい 2006/08/01(Tue)21:28 #EDIT
Re:TLR200
くろべいさん、ありがとうございます!

まったくおっしゃるとおりです。TY-S125Fロングライドが売れてるそうですが、同じ線だと思うんですよね。

国内のメーカーは真剣にこの路線のバイクの販売を検討するべきだと思うのですが、現実にはいろいろ障害があって難しいのかなぁ‥‥‥。
Man-B 2006/08/02 02:32
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