忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、きょうは朝からずっとどしゃ降りでしたねぇ

そういえばきょうは富士スピードウエイでF1やってるんだよなぁ‥‥‥と思い、TVつけてみたら一応レースやってる最中(もう終盤)でした。ええ、申し訳ないけどF1にはまったくと言っていいほど興味が湧かないもので‥‥‥(^_^;)。

エンジンが付いてるものが大好きで、パワーやスピードに対する憧れは人並み以上に持っていると思われるこの私が、モータースポーツの頂点に位置する「F1」になぜこれほどまでに萌えないのか、自分でも不思議でしょうがない。

F1の世界が自分の生きている世界とまったく接点がない別次元で展開していること、あるいはあまりに速すぎて現実感がない―――などの理由が考えられるが、きょうTVを見ていてF1マシンのデザインそのものに全然カッコ良さを感じていない自分がいることに気づいた。

それに加えて、「B級人生」をずっと歩み続けてきた男の「ひがみ根性」で、一番人気に対する「反感」みたいな感情もあるのかも知れない。

今回30年ぶりに富士スピードウエイでの開催ということだったが、こんな天気に見舞われてしまって‥‥‥関係者の皆さんには謹んでお悔やみ申し上げます???

でも、あの場所はすぐ霧に覆われてしまう(というか雲の中に入ってしまう感じ)ことで有名で、サーキットの立地条件としてふさわしくない場所であることはもう何十年も前から言われ続けていて、今から35年位前にこの私が電車に乗って何度か観戦に行った時も、レース中にガスってしまい黄旗が出され興味半減になってしまった事が何回かあった(以前ここで紹介した「富士1000km耐久」の時もそうだった)。

そんな場所で行なわれた今回のF1日本GP、悪天候ながらも濃霧で視界不良になって中断(または中止)にならなかっただけ良かったのではないでしょうか。めでたし、めでたし。

―――それにしても雨の中たくさんの観客が入っていたようですが、さぞかし寒かったことでしょう。おまけに1コーナー近くの指定席からぜんぜん走ってるマシンが見えないと苦情が出て、指定席料金5万円を7千人に払い戻し(その額3億5千万円(@_@;))することになったり、土曜日予選終了後レース場からの唯一の交通手段であるシャトルバスが、レース前に急遽舗装工事した道路が雨のため陥没(あの辺は土質が火山灰だからありがちな話)して通れなくなって何時間も足止めを食らったりと、1年目ということもあっていろいろと不手際の目立った今回のF1日本GPでした。



今日の一枚はツインリンクもてぎの計時タワー(先日のMotoGP決勝終了後に撮影)。

もてぎもけっこう寒いですが、霧が出ることはあまりないですねぇ。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
HNKの憂鬱
私にとってもF1は「遠い世界のお話」になってしまっており、ふーむ主催者の皆様、観客の皆様、大変ご苦労さまでした。といった感覚です。

一時日本でもF1ブームのようなものがあったような気がしますが、関係者及びF1ファンの皆様ごめんなさい。特に悪意があるワケではございません。

一時期とても流行していた頃はそれなりに興味を持って、ひそかに応援しているドライバーやチームがあったのですが、なぜかいつの間にか興味を失ってしまいました。この症状の原因は私にも不明です。

さて、昨日の私の居住地では雨は降らなかったものの今年一番の冷え込みでしたが、隣町にあるの自衛隊基地の駐屯地祭があり、初めて実機を見る戦闘ヘリの飛行やジェット訓練機のアクロ飛行等、一時音を聞いているだけでも、このところ雑事多忙で疲れきっている私も少し気分が良くなりました。

今年の夏は異常な天候に身体がついていかず、あまり体調が良くないせいもあり、例年ほどバイクに乗れていないのですが、そのかわりバイクの整備や仕様変更の作業で、欲求不満を解消しております。

以下ご連絡と言い訳。

前回書き込んだセスナ操縦の件は、ここには書ききれないレアなケースでしたので、私が好んで操縦桿を握った訳ではございませんので、どうか誤解なさらぬよう…。もうはるか昔の出来事です。

今月もショップを利用させていただく予定ですが、前のようなことがないよう十分注意致したいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

前回の商品で「おまけ」していただいたものの「取り扱い説明書」熟読致しましたが、痒いところに手が届くと言いますか、痒くなりそうなところは前もって掻いてしまう説明書で感服致しました。

前回の最初の発注の際も、当方の注文ミスの可能性を指摘下さり、本当にきめ細やかな対応感謝しております。

あ、もう4時です。仕事の準備にかからねばななりません。

長文、失礼致しました。







NONAME 2007/10/01(Mon)03:48 #EDIT
Re:HNKの憂鬱
セスナ操縦の件はへんなこと書いて申し訳ありませんでした。

霞目駐屯地の基地祭ですか。いいですね~見れて。
けっこういろんなヘリやヒコーキが飛んでたみたいですね。

うちの方も土曜日に下総基地祭があったのですが、雨でぜんぜん飛んでくれませんでした。
Man-B 2007/10/02 00:33
興味はありますが・・・
F1に興味ないことないですが、同意見です。

富士開催は無理。所取るバスも暴動寸前、乗るのに4時間以上待ったという話もあります。

実は私、4万円のチケットもらった(某関係者から)のに行きませんでした。方々にあげるよと言ったのにもらってもくれませんでした。
某オークションで二万でも売れませんでした。

人気無いです。富士F1.
めい 2007/10/01(Mon)07:27 #EDIT
Re:興味はありますが・・・
富士、行かなくって正解ですよ!

なんだか観客はものすごい事になってたみたいですが、あまりニュースにならないのはト○タの裏のチカラの大きさのせいなんでしょうかねぇ???

あんなに大勢の観客が集まるイベントなのに、シミュレーションとか全然できてなかったみたいで、あまりにもお粗末で信じられません。
Man-B 2007/10/02 00:40
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]