忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうの夜、「SW○やま」の○山社長()にバイクを引き渡す用事のため、ちょっと店を閉めてα-rd HVにはじめてバイクを積み込んで“ブツ”の引き渡し場所・首都高の「辰巳第一パーキングエリア」まで出かけてきました。



↑辰巳第一PAで撮影。

これがα-rd HV・TWK号にとって初の「トランスポーターとしてのミッション」となったわけですが、どんな感じでバイクを積んだかというと―――



こんな感じで、トライアルバイク1台積みなら3列目シートををたたむだけで余裕でした

タイダウンはエトスの「究極2ウェイタイダウンベルト」。これは「補助ベルト」を使わないでもベルトを巻き付けて固定できるので、ルーフにある取っ手をフック代わりに使用できました。

フロントタイヤの固定には「DRC 2ウェイモトバインディング」を使ってみたのですが、床に固定しなくても前輪を乗せてチューブの輪切りを使ってフロントブレーキを効かせた状態にするとバッチリ固定されました。おそらくタイダウンを引っ張る方向やハンドルの切り具合の力のバランスが良かったのだと思います。



というわけで、無加工でトランスポーターとして使用できる事を確認することができて、ホッとひと安心。これで堂々と「私の8代目トランポ」と呼ぶことができるってもんです。

一つ問題点を挙げると、ベージュの内装色。どう考えても汚れが目立つし好みでもないのですが、この色しかないので仕方ありません

で、「タイダウンベルト」と「タイヤストッパー」を新調したので、「ローディングレール」も新調することにしました↓。


(周りにゴチャゴチャしたものが写ってたので消しました)

このトランポにはコレしかないでしょう。「DRC ハイブリッドランプ(1.8m/折りたたみタイプ)」です

積み込むのに十分な長さだしタイヤも滑らないし、折りたためば下の写真のようにコンパクトに収納できるので、おすすめの商品です。



―――というわけで、ここに掲載したトランポ用品「TWKインターネットショップ」で取り扱っておりますので、ご購入の際はぜひ‥‥‥(←なんだ、また宣伝だったのか)。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
〇百万の新車をいきなりトランポにしちゃうなんて!商売繁盛なんですねぇ^^
借金して買ったなんて言い訳してもききませんよー。自営業は借金できる額がその会社の力なんですから^^v
そんなことはともかく、私は以前スペースギアをトランポにしてましたが3列目シートは普段から使わないのでカバーをかけてました。生地の端にゴムを入れてちょうどベッドのシーツのような感じです。
直接触れて汚れなくても埃っぽいものを積んでいるだけでけっこう車内が汚れますよね。
スペースギアはデカイようでいて車体上部が絞り込んであるのでバイクのハンドルが天井に干渉して苦労しました・・・というより穴が開きました^^;
タイダウンが緩んだりするとちょっとしたカーブでバイクが揺れてボコッといきますのでご注意を。
しんのすけ 2007/08/22(Wed)09:48 #EDIT
Re:無題
しんのすけ様、いつもありがとうございます。

やはりこんなクルマ買うと「儲かってる」と思われるでしょうが、まぁお蔭様で仕事は途切れずに入ってきてますし、自分も一生懸命汗水流して働いてますからねぇ―――でもその割には‥‥‥???
村○ファンドの社長みたいに「ああ、儲けましたよ!!」って言ってみたいものですねぇ

タイダウンの緩みは要注意ですね。気をつけます。
アドバイスありがとうございました。
Man-B 2007/08/23 00:12
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]