忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から噂が流れていたのでご存知の方も多いと思いますが、ハイエースがマイナーチェンジされ、きょう発表されたようです。

詳しい変更点などは上のリンクをご覧になっていただくとしてここでは触れませんが、バイクのトランスポーターとして使用するユーザーにとって大変興味ある「特別仕様車」が今回新たにラインアップに加わりました。

その名も「ハイエース MRT(マルチ ロール トランスポーター)」
じつはこれ、あのオグショーさんも開発に協力しているらしく、オグショー取扱店であるTWKにも「ぜったい発表前に情報を漏らさない事」という条件付でほんの少しだけ情報は入っていた(トヨタ承諾済み、要誓約書にサイン)のですが、具体的な内容はきょうの発表で知りました。

メーカーからこういう特別仕様車が販売されるという事は、トヨタとしてもハイエースの「トランポ需要」の比率の高さを放っておけなくなった、ということでしょう。

‥‥‥だって、トライアルにしてもモトクロスにしても、駐車場の「ハイエース率」、ものすごい高さだもんね(^_^;)



写真はハイエースには関係ありませんが、きのう奥日光から帰ってきた時のα-rd HV TWK号のメーターパネル。
出発時ガソリン満タンにして走行距離337.8km、燃料計の残りは2/3―――ってことは単純計算すると無給油で1,013km走れるぞ
まぁ実際には「無給油1,000km走行」はかなり難しいようだけど、燃費の良さだけでなくいろんな面で気に入ってます。

‥‥‥問題は、シートを外さずにバイクを積めるかどうか、だ
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
ふふふ・・・
ウチの弟は200系ハイエースに乗ってますが、歯軋りが聞こえてきそうな「スバラシイ」マイナーチェンジですね!

でもMRTバージョンのサイトで気になったのは、トップに載っているバイクの写真がカワサキだということ。(しかもまだ2スト)
トヨタなのにヤマハじゃなくて良いのでしょうか???

え?私のトランポは何かって?
はいはい。どーせ私のは100系ハイエースですよ。。。
めい 2007/08/21(Tue)00:28 #EDIT
Re:ふふふ・・・
>でもMRTバージョンのサイトで気になったのは、トップに載っているバイクの写真がカワサキだということ

ああ、あの写真はモトクロスライダー時代の私です(もちろん大ウソ)。
Man-B 2007/08/22 01:41
無題
こんばんは、最初の2年目の車検を終えた200系乗りとしては非常に悔しい(羨ましい)モデルがMRTです。実物を早く見てみたいです。
私も歯軋りしそうです。

ちなみに上のメーターパネルの写真は一瞬新しいハイエースの写真家と思って焦りました(^_^;)
SilverPleco URL 2007/08/21(Tue)23:03 #EDIT
Re:無題
SilverPlecoさま、いつもありがとうございます。

マイナーチェンジでより良いものが出てくるのは仕方ない事ですが、価格を見るとちょっと驚いてしまうくらい「いい値段」になってますね(@_@;)。
Man-B 2007/08/22 01:45
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]