忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、こんなニュースが目にとまった↓。


「メタボ」って言葉もすっかり定着した感のある今日この頃ですが、以前から私はこの“基準値”について文句を言いたかったので、国際組織の新指標(男性はウェスト90cm以上)をハゲしく支持したい!!

だいたいが今の基準値(日本の男性はウエスト85cm以上がメタボ)、厳しすぎるんじゃないの!?それにそもそも身長に関係なくウエスト85cm以上って、おかしくねー!?!?
これだと、身長160cmでウエスト84cmはメタボじゃなくって、身長180cmでウエスト85cmはメタボってことで、それはおかしいんじゃないの、ってことですよ!!!!―――ハァハァ。

‥‥‥すみません、ちょっと興奮しすぎてしまいました。だって私、身長179cmでそんなに太ってないつもりなんですけど、ウエスト8○cmで今の基準だとあと少しで「メタボ」に手が届いてしまうもので‥‥‥(←ちょー納得いかない)。



というわけで、今日の一枚は「メタボなキジバトくんの飛翔」でした
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
潔く
クラクラからメラメラとくれば次はムラムラっとくるでしょ? って もう過去の記事か・・・

TWK店長の論理で言えば身長190cm以上の人はウエスト90cmがメタボ基準じゃ納得しないでしょ? キリがないよ。
日本基準に照らし合わせればTWK店主はメタボ寸前の「○○っちょ」だっていう事を男らしく潔く認めなさい。

mar 2007/06/25(Mon)21:07 #EDIT
Re:潔く
あ、そうだった!

私は日本人じゃないので、まだまだ「メタボ」まで余裕でした

ソレデハ、ニホンジンノミナサン、アリガトゴザイマシタ~!!
Man-B 2007/06/25 23:34
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]