≫ ブログ内検索
≫ 関連サイト
トライアルワークス小坂TOP
TWKインターネットショップ
≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
http://www.twk.jp
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。
42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。
現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。
また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。
1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)
-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-
≫Man-B's History
≫Man-Bの入院日記
≫Man-Bのツートラ初体験記
≫歴代トランスポーター
≫続・歴代トランスポーター
≫未承諾写真館
≫ニーブレース講座
‥‥‥etc.
40歳の時のライディングはこちら↓
モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓
動画はこちら
≫TWK動画館
災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。
≫加須市合同防災訓練参加レポート
≫新潟中越地震・ボランティア活動報告
≫新潟中越・あれから一年
TWK-Blog byトライアルワークス小坂
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
≪
2024/11∥
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
≫
≫ADMIN
≫ Tweets【公式】
Tweets by TWK_kosaka
≫ Tweets【非公式】
Tweets by TWK_kosaka2
≫ RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
[PR]
■
2024/11/24 (Sun) 19:31
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の「チヌーク(
変態
編隊)」
■
2007/06/21 (Thu) 23:59
きのうの夕方、今度はこのヘリが7~8機、編隊で飛んできました↓。
これまた陸上自衛隊の
CH-47J“チヌーク”
ではありませんか!!
―――こんな「ヘリコプター界の“王様”」を何機も出動させて、TWKをどうするつもりなの、陸自さん!?!?
PR
ヘリコプター
∥
Trackback()
∥
Comment(1)
∥
∴ Top
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
■
■
■
■
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS
次はAH-1Sか?
通称「バ-トル」ってやつですね。
普通のヘリは万が一上空で故障してエンストしてもオ-トロ-テ-ションで安全に着陸出来ますが、このバ-トルってやつはたぶんドスンと墜落しちゃうんでしょうね。
TWK店長が言うように、バイクとヘリに共通点があると感じる要素には操縦者に呼応した運動性の高さというのもそのひとつだと思いますが、バ-トルにはそれを全く感じないのが残念です。
次はどんなヘリがTWK上空に飛来するのか楽しみです。
mar
2007/06/22(Fri)22:23
#EDIT
Re:次はAH-1Sか?
mar様、さっそくヘリネタに突っ込み、ありがとうございます!!
私もこれはバイクではなく「四輪バギー」だ‥‥‥って、いつか書いたような気がして調べてみたら、「Column B 2005」の9月29日付記事に書いてありました。
で、それを見るとチヌークの写真とウシガエルの写真がアップされていて、「な~んだ、2年前からやってること変わってないじゃん!?」って感じで、自分の進歩のなさに愕然としました。
ただ、2年前はチヌークのタンデムローターの駆動(連結)機構がわかってなかったけど、今では「ドライブシャフト&ベベルギア(遊星歯車付)」であることを知っています。
何で知ったかと言うと、何ヶ月か前に墜落したチヌ様の残骸の写真の中に、でか~いベベルギア(遊星歯車付)が写っていたから。
―――最近ヘリコプターの事故が多くって、胸が痛みます
。
Man-B 2007/06/22 23:55
▼Trackback
Trackback URL:
≪
先日の「カモフラージュ」
∥
HOME
∥
先日の「忍者」
≫
忍者ブログ
∥ [PR]
Powered by
忍者ブログ
Design by ©
まめの
Copyright ©
[ TWK-Blog byトライアルワークス小坂 ]
All Rights Reserved.
http://twk.blog.shinobi.jp/