忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近すっかり「鳥と飛行機のブログ」状態になりつつあるこのBLOGですが、きょうもイキますヒコーキネタ。今朝もいつものようにカメラをそばに置いて屋上で運動していると、遠くから聞き慣れないジェット音がするのでよ~く見ると、はるか上空にこんな飛行機の姿が小さく見えた



遠すぎてよくわからないのだけど、おそらくUS AIR FORCE(アメリカ空軍)のC-5“ギャラクシー”輸送機に違いない。

このC-5って、たしか米軍の輸送機の中で最も大きい機種だったと思うんだけど、「全長75.5m/全幅67.9m/全高19.9m」という大きさで、私のお気に入りの飛行機のひとつである純国産輸送機C-1の「全長29.0m/全幅30.6m/全高9.99m」という数値と比べると2倍以上の大きさがあり、なんと100トン以上の貨物を積んで飛行することができるという“ジャンボ輸送機”なのです。

この機の特徴は、機首の部分が輪切り状態で「パカッ」と上に開き、大きい荷物もそこから直接貨物室に載せることができることなんだけど、そんなC-5がなぜTWK上空に現れたのであろうか―――。

これはあまり大きな声では言えないが、この私には解っている。

そう、ついに米軍もこのC-5輸送機にしか積めない巨大なシステムを使って、上空からTWKの監視を開始した―――そういうことだ。(←アホか
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
私も昔、横田基地でC5(A?)ギャラクシーを見て
あまりの大きさに唖然とした覚えがあります。
横田に行けば比較的頻繁に見られると思いますよ。
B52は見たこと無いけど、あれもでっかいんでしょうね~。
沖縄行けば見られうかな。

飛行機、鳥ネタ構わず続けてください。
読んでもムダ(失礼)とわかりつつ、
つい、毎日TWKブログを見てしまうマニアより。
めい 2006/12/17(Sun)02:19 #EDIT
Re:無題
めい様、いつもありがとうございます!ヒコーキにお詳しいんですね~

B-52はなかなか日本では見れないでしょうねぇ。でも、スペックを見ると全長48.5m・全幅56.4mとなっているので、C-5の方がひとまわりもふたまわりも大きいんですね~(@_@;)。

B-52と言えば、「航空機新聞社(USO800)」というサイトに「B-52艦載仕様」の記事&写真があって、実にうまく作っているので一瞬だまされかけてその後大笑いさせられました
http://www.masdf.com/news/b52cv.html ←コピー&ペーストで見に行ってみてください。他にも「捏造記事&写真」があってけっこう笑えます。
Man-B 2006/12/18 00:54
無題
いやいや、全然詳しくないですよ~。
私の知識はエリア88がホトンド全てですから。
でも、私の実家は習志野演習場のそばなので落下傘部隊の演習は毎日のように見ていましたし、あるとき国道296号そばにエアーコブラが降下してきた時は「戦場?」と思うくらいビックリしましたよ。

祖母の家は厚木基地のそばなので、今は来なくなったF14のタッチアンドゴーを見て鳥肌立てていたもんです。
住民にとっては騒音以外の何者でもないんですけどね。
めい 2006/12/18(Mon)22:30 #EDIT
Re:無題
習志野演習場周辺って、日常の風景に軍用ヘリやC-1、C-130、そして落下傘部隊が溶け込んで不思議な空間ですよね。

厚木周辺もそうだけど、ヒコーキ好きにはおいしい場所でも一般の人にとってはただただ迷惑なだけなんでしょうね。

今週の習志野は、新年早々の「空挺降下初め」の練習で木曜まで毎日C-1の出張予定が入ってます
きょうは風が強かったので中止になったらしく、午前中に下総から帰還するC-1の姿を見ることができたので、またそのうち写真をアップする予定です。
Man-B 2006/12/19 01:56
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]