忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのネタにしようか迷ったけど今回はヒコーキネタで。
最近のヒコーキネタはマニアックすぎてついていけない、というご意見をいただきましたが、どーせ自己満足のブログなんだから好きなようにやらせていただきます(^^ゞ。

ここ数日は梅雨らしい天気で‥‥‥なんて言うと、豪雨で被害が出ている地域もあるのに不謹慎で申し訳ないのですが、つい先日TWK上空のどんよりした雲の下を低空で飛行するJAL機を見かけ、慌ててカメラを取り出して撮った時はもう後ろ姿↓



TWK上空をこんな低空でこんなルート(南西から東方向へ)で民間機が飛ぶことなんて普通あり得ないのだけど―――

どうやら羽田到着機の飛行ルートが南風で視界不良の時の“ナイロン・アライバル”に変更され、それまでR/W34でアプローチしていたこの機がイレギュラーなルートを通過することになったようだ(ほ~ら始まったぞマニアック(笑))。

実はこのナイロンアライバルの時、TWKから普段は見ることができない南(西)から羽田に降りる機体が小さくだけど見えるんだ。



南東の空を低空で通過するヒコーキ。

アップで見ると‥‥‥



新規導入されてもう何ヶ月も経つのに、羽田からの北行き便にいまだ投入されないB787(の証拠写真(ーー;))

B787と言えばANAの1号機・2号機のスペシャルマーキングが印象的だけど、少し前にそれも撮れてます(やはり証拠写真だけど‥‥‥)↓



‥‥‥ひでーなコリャ。本当に証拠写真だな(ーー;)

あ~あ、早く羽田-千歳便に787導入されないかなぁ。

そしたらこんな風に撮れるのに↓



↑TWKから撮った羽田発千歳行きのANAピカチュウジャンボ。

以前は民間機には興味なかったけど、たま~にこういうスペシャルマーキング機も飛んでるので最近ちょっとおもしろくなってきたかも(^^♪。
PR
忍者ブログ ∥ [PR]