忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風4号が直撃した翌日、成田空港であわや大惨事という事態が―――↓

全日空機、着陸時の衝撃で変形 運輸安全委が事故原因を調査(FNN)

‥‥‥ヤバいねコレ(@_@;)。モトクロスでビッグテーブルトップを飛びすぎて平地に着地しちゃった時の「パキャッ!!(+_+)!!」てゆー感じで、もうちょっとハードランディングだと3年前のFEDEXの二の舞になるところだったかも。やはり成田のウインドシアーは怖いねぇ(ーー;)。このJA610Aはもう修理不能だね。

この前日、まさに台風が関東地方を直撃している頃、羽田空港では大変なことになっていた。



↑エアバンド流してたらザナドゥ522がやたら交信してるのでflightradar24を見ると、房総沖の「アダム」ポイントでホールドし、少しでも天候が回復するのを待って「ナイロンアライバル」でRW22にアプローチするものの、やはり強風のため羽田を諦め関空にダイバート。



↑だが、オールニッポン1166とオールニッポン1188はアダムホールディングでさんざん粘ったあげく、まず1166が強風の中見事に無事ランディング。
続いて、一度はアプローチ途中でゴーアラウンドして再度アダムホールディングに入った1188が2度目のトライでこちらも無事ランディング成功。1166と1188の機内は拍手喝采状態だったことでしょう。

そして最後に残ったのは、北からのルートで延々とホールディングし続けて、一度ゴーアラウンドして再度チャレンジのデルタ627だったが‥‥‥



結局「ダイバート トゥ セントレア」‥‥‥お疲れ様でした。
まぁ、無理して事故ったら大変なことになっちゃうから、機長の判断は正しかったと思いますよ。

‥‥‥でも、乗っていたお客さんは気が気じゃなかっただろうし、この航跡見たらビックリするだろうねぇ!?
PR
忍者ブログ ∥ [PR]