しばらく更新を休んでいましたが、関東選手権の準備を「何でこんな大変なことをやらなくちゃいけないんだ」と思いながら嫌々やっていたので完全に体調を崩してしまい、とてもブログなんて書いてる気分ではなかったのです。
それでも、多くの仲間に協力してもらって何とか開催にこぎつけたのですが、大会当日はひどい頭痛に見舞われ、家に帰り着いてそのままダウンしてしまいました。
翌月曜日は大会のため休んでいた間に溜まった注文や問い合わせの対応に追われ、疲れた体と心を休める暇もなく、「もう来年は関東選手権の主催はやめさせてもらおう」という気持ちが強くなったけど、それでなくても昔より少なくなってしまっている関東選手権の大会数がさらに少なくなってしまうのは、トライアル界の発展のためには良くないと思い、エントリー受付をMFJ関東の方にお願いする等して負担を減らしてまた開催しようと前向きに考えていたのですが、今日になってある参加者の方から大会内容に関する抗議のお電話をいただき、やはり来年はやめるという決心がつきました。
たしかに今回はセクションの難易度が高めで、セクション内でスタックする選手が多く何ヶ所かで渋滞が発生し持ち時間に余裕がなかったのに、朝のミーティングで「持ち時間には余裕があるはずです」といってしまったのは私の大きなミスで、表彰式の際にも謝らせていただきましたが、この場所でも改めて謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。
今回はこの件以外でもいろいろと反省点が多く、大会を終えてもぜんぜん晴れ晴れとした気分になれなかったのですが、この電話をいただいて「やはり来年はやめよう」と決めたら肩の荷がおりて少しだけすっきりした気分になれました。
やはり私のような能力のない人間が世界選手権トライアルと全日本選手権トライアル、それに関東選手権トライアルまでやるというのは無理があったようで、来年からは手伝わせていただくのは世界選手権と全日本関東大会だけにしたいと思います。
(それだけでも十分トライアル界に貢献してると思うので、文句を言われる筋合いはないはずです)
PR