きょうはMFJ関東のトライアル委員会会議に出席するため、ひさしぶりにTLR200を公道走行バージョンに戻し、都内大塚まで片道1時間ちょっとのプチツーリング。
スペシャルリアショックの開発・テストのため保安部品を外して真壁トライアルランドを何度も走ったおかげであちこちにキズがついてしまったこのTLR200だけど、元々このバイクはなるべくスタンダードに近い形で「街乗り用」として保存しておくつもりだった物。
こうして再びノーマルの保安部品類を取り付けてみると、やはりこの方が断然カッコいい。
このバイクはこの状態でいつでも出動できるようにしておいて、この他にまた「超スペシャル」のTLRを造る構想はあるのだが‥‥‥いつ実現するのやら(ーー;)。
で、ひさしぶりにこのTLRで街中を走ってみると、真壁でガンガン攻めてエンジンが軽く回るようになったのか(?)すごく調子が良く感じられ、いい気分で走っていたら―――
白バイのおまわりさんに止められて「進路変更禁止違反」で切符切られちゃいました(>_<)(>_<)(>_<)。
飛鳥山の都電と併走している道路から右折する時に、右折レーンが渋滞していたので直進レーンを走っていって右折したら、物陰で待ち構えていたんですねぇ。まさに飛んで火に入るTLRで、金六千円也の上納金を納めるハメとなりました(泣)。
まぁ、他の車に迷惑となるような走りはしてないし、バイクの機動性を生かす走りをしただけで罪の意識はないのですが、やはり道路交通法は守らなくてはいけないですね。以後気をつけます。
その前に、荒川の土手で富士山やスカイツリーが見える場所があったのでちょっとTLRを止めて写真を撮ってみました。
↑富士山
↑富士山アップ(手前のビル、じゃま)
↑スカイツリーをバックにTLR
↑スカイツリーのアップ。手前は“日暮里・舎人ライナー”。
それにしてもTLR200ってトライアルもできるし街中も快適に走れるし、デザインもいいし‥‥‥「機械遺産」に登録申請したいくらいだ(^_^;)。
PR