きのうまでお得意様のCOTA4RTをお預かりして各部のメンテナンスを行なっていたんだけど、よくあるパターンで(?)、バラしていくうちに新たな「故障箇所」がどんどん発見され、修理金額もどんどんと「うなぎのぼり」(笑)。
その中のひとつがコレ↓
サイレンサーの、エキパイとのジョイント部分がバラバラに―――(@_@;)。
この部分はかなり高熱になるので、アルミの強度もかなり落ちるのだろうけど、こんなになってしまうとは‥‥‥。
さすがにサイレンサー丸ごと新品に交換するとなるとパーツ代だけで79,800円(税別)もしてしまうので、これは修理するしかない。
だが、折れた部分を溶接するという単純な方法ではダメなので、最善と思われる方法で修理し終わった状態がコレ↓
今回もバッチリ修理完了!!
ちょっと傷がついてしまったけど、どーせバンドで締め付けるので見えないからいーんです(^^)v。
その他にもいろいろ「要修理箇所」があったけどすべて対応して本日納車完了しました!!
それにしても、大掛かりな修理が完了してちょこっと「試し乗り」した時に快調に動いてくれてるのを実感する瞬間ってサイコーだね!!!!!
PR