忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月6日の朝ひさしぶりに東ヘリへ向かう途中、首都高の事故見物渋滞に巻き込まれてしまったものの、そのお陰で建設中の東京スカイツリーの写真を何枚も撮ることができてちょっぴり満足な私は、首都高の新木場出口で降りた後、東ヘリに向かう前に以前から気になっていたある物(これまた建設中)を見るためまっすぐ海の見える場所までクルマを走らせた。



↑これがその建設中の物の一部。

もっと引いて撮ってみるとこんな感じ↓



これが今建設中の「東京港臨海大橋(仮称)」だ。

海上部分の長さはレインボーブリッジの2倍近くあり、大型船舶が通過できるだけの高さとスパン(橋脚間距離)が要求されるこの橋、通常ならレインボーブリッジや横浜ベイブリッジのような「吊り橋」形式を採用するのが自然だが、この場所は羽田空港の航路に近く「高さ制限」があるため「トラス構造」が採用されている。

今はまだ建設中なので完成後の姿を見るまでは何とも言えないが、やはり「吊り橋」のほうが美しい気がする。
この後、塗装やライトアップでどれだけ見た目に華やかさを持たせる事ができるかが設計者の腕の見せどころ、完成を楽しみに待つことにしよう。



↑羽田空港から飛び立つ旅客機。その下では取り付け道路の建設が急ピッチで進められている。



―――というわけで、以前からこの目で見ておきたいと思っていた東京港臨海大橋を見終わり、目的地の東京ヘリポートへ移動しようかと思ってこの橋の反対側に目をやると―――



おお!!偶然にも「あるイベント」の真っ最中ではないですか!!!!!

―――急遽東ヘリ行きは中止して、この場所からそのイベントを「盗撮」する事に予定を変更した私だったのでした。
(次回へつづく)
PR
忍者ブログ ∥ [PR]