忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだよ、結局また毎日更新じゃん(笑)。

いやいや、実際三宅島から帰って来たら仕事が溜まっていてヒジョーに忙しいんだけど、きのう書き足りなかった事もあるし、自分の好きなことを書いてる分にはいい気分転換になるって事で―――(^_^;)。

そうそう、毎日更新することのデメリットの一つは、例えば週に一度しか見にこない人が毎日更新しているこのブログを開くと、一週間分の未読記事がずらーっと並んでて、もうそれだけで全部読む気がしなくなってしまうんじゃないかって事。

実際、今回のこのブログ始まって以来の危機的状況(?)も5日間ほどで解決してるので、数多い週イチの読者の方にとっては何事もなく‥‥‥っていうか、いつもより読んでない記事が少なくっていいや、程度にしか認識されてないんじゃないかな!?(なんだ、だったらもっと長く休んでりゃよかったなぁ

‥‥‥というような分析はもうやめて、誰にどう読まれようがそれは読む人の自由。私は自分の好きなことを好きなように書くことにします。

というわけで本題。きょうの午前中、TWK上空にひさびさにこれが登場!!↓



航空自衛隊のC-1輸送機だ。下総基地から入間基地へ帰還するところだと見たが、かなりの高度を飛行していて小さな機影だったのだけど、今度のα700はやっぱりいいねぇ。もちろんかなりトリミング&レタッチしてるけど、α100ではこうはいかないぞ、って感じだ。

それにしても、このC-1の後継機であるC-Xクン、最近ニュースに出まくりですっかりお茶の間の人気者状態(笑)。そして全国の「山田洋子さん」たちはとっても居心地が悪い日々をお過ごしの事とお察しいたします(笑)。

私個人的に大変興味を持って見守っていた「P-X&C-X」の開発状況に関しては、P-Xの方はもう2ヶ月ほど前に無事試作1号機(XP-1と命名)の初飛行も成功し順調に進んでいるようだが、C-Xに関してはリベット不良品の発覚→リベット打ち直しの一件に始まって、今回のエンジン調達に関連した事件の発覚と、そりゃもうケチのつきっぱなしでいまだに初飛行に至っていない状況だ。

それでも、防衛省技術研究本部のサイトのトピックス(P-X&C-Xのロールアウト式典の様子)のページに地上走行試験の動画(これがまた“激おも”。ダイヤルアップ接続の方は見るのを諦めましょう)がアップされてて、これがまたカッコイイんだわC-X。もう、色をダークグリーンにして横に引き伸ばすと「サンダーバード2号」って感じなんだな(←トシがバレるが)。

で、同サイトのトピックスにはP-Xの初飛行の動画(やはり激おも)もアップされてますが、早くC-Xの初飛行も見たいものですねぇ。



きょうはC-1が撮れたので、以前から書こうと思ってた「旬のネタ」を急遽アップすることになったため、東京ヘリポートのネタはまたまたおあずけです。

でも、ヘリ好きの方のために、予告編をちょっぴりお見せしましょう↓↓↓





予想通り晴れの日は午後になるともろに「逆光」だったけど、α700の“Dレンジオプティマイザー”はすごいや(@_@;)。逆光でもほとんどレタッチしないでこれだもん

―――というわけで、短い時間だったけどけっこうフライトがあって、たくさんヘリコプターの写真を撮ることができた日曜午後の東ヘリでした(当分“ヘリネタ”で引っ張れそうです(^^♪)。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
お帰りなさい
こんばんは、小久し振りです。
いろんな事が私の頭の中を巡っていました。なんと声をお掛けしたら良いものかと悩んでいました。
しかし、きっと戻って来てくれると信じていました。
うまく言いたいことがまとまらないのですが、ともかく1ファンとして今後ともよろしくお願いします。
SilverPleco URL 2007/11/27(Tue)23:40 #EDIT
Re:お帰りなさい
大変ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

ま、そんな感じの「小さい人間」である事を暴露してしまったわけですが、そんな男の書く読み物でよろしければこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
Man-B 2007/11/28 02:11
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]