忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう、利根川河川敷にTLR200で行ったついでに、この場所へ寄ってきました↓。



2年半前までモトクロスをやっていた時の、私の“ホームコース”です‥‥‥。

2005年の4月10日、私はこのコースを走行中に転倒し、左の鎖骨と肩甲骨と肋骨(5本)を骨折し、その時は自力で自宅へ帰ったものの、左肺がつぶれてしまっていたため2日後に緊急入院(5日間)する事になってしまい、ちょうど始まったばかりだったその年のもてぎ世界選手権トライアルの設営作業に数日間だが穴をあけてしまうという大失態を演じてしまったのでした。

それまではいい歳こいて真剣に“国際B級昇格”を目指し、それこそ「死んでもいい」くらいの覚悟で取り組んでいたのですが、この日、ちょっと打ち所がずれていたら本当に死んでいたか、寝たきりか車椅子での生活になってしまってたわけで、そうなってしまうと家族やまわりの人にとてつもない迷惑をかける事になる―――そう考えた時、「この辺が引き際かな」という結論に達し、悔しいけどモトクロスをやめることに決めたのでした。

周りの人は「別にやめなくっても楽しみで走ればいいじゃん」と言うけど、走り始めると限界まで攻めてしまう性格は自分が一番良く知っている。

この場所を訪れたのはあの受傷当日以来。自分の中ではモトクロスに関しては「負け犬」という意識がずっとあって(今もその気持ちを引きずっている)、この場所には来たくなかった。

そしてきのう、約2年半ぶりにここにやってきた時も、「懐かしさ」よりも「挫折感」がよみがえってきてしまい、この写真だけ撮って、逃げるようにこの場所から去った私―――。

身体の傷はもうとっくに治っているけど、心の傷はまだ癒えていないようです。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
賢明ですよ。
30過ぎてからエンデューロレースに出始めた私も最後はそんな感じでした。
守らなければいけないものがありますから。
レースに出れば無理をするし、無理をしなければ達成感もないし。
ところでこの写真、空になにか飛んでますね。
しんのすけ 2007/11/09(Fri)10:03 #EDIT
Re:無題
この場所の向こう岸・少し上流に小型機用の滑走路(守谷飛行場?)がある関係で、よく「ウルトラライトプレーン」が飛んでいますが、中には「手づくり感丸出し」のもあったりして、落ちそうで見てるとこわいし、“撮影対象”にもなりません(違う意味で写真として面白いかもしれませんが‥‥‥)。
Man-B 2007/11/10 10:37
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]