忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、きょうのサッカー(日×豪)残念でしたねぇ

試合やってた時間帯(22時~24時頃)、ホームページのアクセス数が激減してましたよ!それだけみんな関心を持ってたってことで、明日は日本全国「どよよ~~~ん」とした空気で覆われる事でしょう!?

‥‥‥な~んて書いたものの、その時間私は新製品の製作の真っ最中でしたが。

TY-S125Fロングライド用アルミサイドスタンドです。

SY250F用も共通みたいなのですが、今までのSYシリーズとはスイングアームの取り付け穴がちょっと異なるため、新たに製品化する必要があったんですね。

それにしても、トライアルマシンに標準で付いてくるサイドスタンドって、なんであんなにいい加減な物なのかね???取り外して乗ることが前提で、とりあえずバイクが一人で立ちますよ‥‥‥みたいな。

だって、たたんでも出っ張って障害物に当たりまくるし、出してバイク立てれば不安定で“立ちゴケ誘発機”状態。おまけにこのTY-S125Fロングライドに付いてくるヤツは、常時スタンドが上がる方向にスプリングで引っ張ってるタイプですっごく使いにくい(私も新車を箱から出した直後に危うく立ちゴケさせそうになった)し、しかもブラケットが8mm厚の鉄板(!)で激おも(>_<)。できたばかりのTWKスペシャルと重量を比べたら、TWK製の方が300gも軽かったですよ


純正品=750g


TWK製=450g

う~ん、バネ下で0.3kgの差は大きいぞ!?今すぐTWKインターネットショップで注文だぁ~‥‥‥って、まだ試作の1個しかできてないよ!?!?

でも、予約注文受付中だって。なになに、納期は7月中旬頃の予定(←製作担当者談)???

―――じゃあホントに出来上がるのは来年だな(笑)。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]