忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~きのうの夜中の雨、ハンパじゃなかったですよ
このBLOG更新した後もサイレンサー製作を続けていたのですが、カミナリは鳴るし、消防車がサイレン鳴らして走り回るしでちょっと“非常事態”って感じでした(近くを流れる中川とかが増水して、一部で警戒水位を超えたりもしたみたい)。

でも、きょうの朝はきれいに晴れて、ひさしぶりに澄み切った青空が広がっていたのですが、TWK屋上から見える「いつもの散歩コース」横の田んぼがまるで池のようになっていて、カルガモが一羽のんきに水面に浮かんでいました



そしてゆうべ予想した通り、とびっきりキレイな富士山の姿が―――



う~ん美しい。きょうは10点満点つけても良いくらいだけど、9.5点って事にしておこうかな

これを撮影したのは9時過ぎだったんだけど、もっと早い時間ならもっともっときれいだったんだろうなぁ‥‥‥(目覚まし代わりにしているJ-WAVEでクリス智子さんが「葛飾北斎の絵みたいだった」って言ってた)。

でも、ゆうべ寝たのは4時過ぎだったから、これ以上早く起きるのはムリでした。

仕事の方は、なんとかサイレンサーを仕上げて発送する事ができて、年内のパーツ製作はすべて終了となったものの、次は修理車両&新車の納車整備が待っている―――。

いまだゴール地点は見えず‥‥‥って感じかな
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
頂上付近は風が強かったみたいですね。
それにしてもやはり電線とあの建物が気になって美しい写真がもったいない!
爆破が無理ならあの建物が富士山に掛からないようにTWKビルを50階建てくらいにしちゃうってのはどうでしょうか^^
しんのすけ 2006/12/28(Thu)09:43 #EDIT
Re:無題
しんのすけ様、いつもありがとうございます!

もう私としては、あの建物も電線も含めて「TWK屋上からの風景」ってことであきらめてしまってますが‥‥‥。

きょうの朝も富士山は見えていたのですが、頂上に雲がかかっていてダメでした。
夕方は雲一つない澄んだ空が広がっていたので、屋上にあがればきれいなシルエットが見られたのでしょうが、そんなヒマありませんでした
Man-B 2006/12/30 01:46
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]