忍者ブログ
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 制作者プロフィール
HN:
Man-B
年齢:
68
HP:
性別:
男性
誕生日:
1956/03/24
職業:
「トライアルワークス小坂」店主
趣味:
散歩、盗撮(!?)
自己紹介:
18歳からトライアルを始め、いったんは国際A級に昇格するもクラス分け再編のため、新設された国際B級に降格。
以後A級再昇格を目指し奮闘するが、いつもあと一歩で昇格を逃し『万年B級』の称号(?)を授かる。

42歳からモトクロスにチャレンジを開始しすぐに国内A級に昇格、国際B級を目指すものの二度の大腿骨骨折など身体ボロボロになり「このまま続けるとヤバい」と実感し2005年にMXライダーは引退。

現在は世界選手権トライアルや全日本トライアルでセクション設営(土方)及びオフィシャルを務め、モータースポーツの発展に尽力中である。

また、新潟県中越地震の際に「災害ボランティアバイクネットワーク埼玉」バイク隊副隊長として震災後の新潟県小千谷市に出動、現地で実際にボランティア活動を行なってきたりもしている。

1984年に開業した「トライアルワークス小坂」のCEO兼溶接工兼修理工兼ウェブマスター兼‥‥‥要するに雑用係だったりもする。さえない独身中年と思われがちだが、実はもう社会人の娘が二人いたりして、さらには“孫”なんかもいちゃったりして‥‥‥。
(↑自己紹介、長すぎ!!)

-このBLOG以外にも以下の読み物を書いています-

≫Man-B's History

≫Man-Bの入院日記

≫Man-Bのツートラ初体験記

≫歴代トランスポーター


≫続・歴代トランスポーター


≫未承諾写真館

≫ニーブレース講座

‥‥‥etc.


40歳の時のライディングはこちら↓



モトクロスは国内A級で優勝する腕前↓



動画はこちら≫TWK動画館


災害ボランティアバイクネットワーク関東

災害ボランティアバイクネットワーク関東・埼玉支部バイク隊副隊長を務めています。

≫加須市合同防災訓練参加レポート

≫新潟中越地震・ボランティア活動報告

≫新潟中越・あれから一年
現在このブログはトライアルワークス小坂の商品インプレッションのためだけに存在しております。 リンクされたページ以外の過去の記事を読まれることは想定しておりません。ご了承ください。
2024/11∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ Tweets【公式】
 ≫ Tweets【非公式】
 ≫ RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは人並みに(?)お盆休みをいただいて家族全員(+孫(^^))で妻の実家へ“里帰り”して来ました

さすがにお盆休みで高速千円割引の効果もあって、空いていれば常磐道で1時間半ほどで着いてしまうところが2時間半かかってしまいました。

以前は「渋滞と無縁の高速道」と言われた常磐道も、最近では東北道の迂回ルートとして多く使われるようになった事もあって、いっちょまえに(?)大渋滞になることも多いので、帰りは早めに現地を出発。おかげで大きな渋滞もなく無事帰宅することができた(自宅まであと数百メートルという所で「ららぽ渋滞」に巻き込まれてしまうのにはうんざりさせられたが)。

で、帰ってからニュースを見たら「常磐道上り・那珂インター付近で午後6時40分頃に最大52kmの渋滞」という記事が出ていて、やっぱ早めに帰路に着いて大正解だったと再確認すると同時に、常磐道も一人前の高速道に成長したもんだなぁ‥‥‥と感慨にふけってしまった(笑)。

そういえば、昨日の朝いつものように屋上でエアバンドを傍受しながら運動していたら、TBSのナナロク(JA06HD)や日テレの430(JA02AX)が中央道・八王子付近や東名・厚木付近の渋滞を撮りに飛んでいる様子が聴き取れたが、そんな「顔なじみ」のTV局報道ヘリとはまたちょっと“生息域”の異なるこのヘリがTWK上空に現れた↓



↑JA02AP―――朝日新聞の取材ヘリ「はやどり」(MD902)だ。

この後、はやどりはこんな派手な動き↓で‥‥‥



常磐道の三郷料金所あたりの上空で何度も右旋回を繰り返していた。





常磐道を狙ってくるとは‥‥‥さすがは朝日、目のつけどころが ひねくれてる 一味違うなぁ、と思い、後で朝日のサイトを見たらちゃ~んとこの時撮っていた画像と映像が載っていました↓



―――というわけで、大渋滞に巻き込まれてしまった皆さん、大変お疲れ様でした(^_^;)。
PR
忍者ブログ ∥ [PR]